奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

2020-01-01から1年間の記事一覧

7/24 既視感ドバドバ

先日も記した親父殿の苦行である一番地探しの旅に付き合い歩き回った日である。本日参ったのはズシ市ハヤマ町であり先々週辺りにブラタモリで放送されておったのだが、海の見えぬ山際を延々と歩いたので、ブラタモリで追体験出来たのは、新ズシ駅がズシハヤ…

7/23 本来であれば開会式であったとか

親父殿のヨコハマ市の一番地に参ってはその場所の写真を撮るという、奇行か暇潰しか修行をしておったのだが、今年の始め辺りにヨコハマ市全ての一番地を撮り終えたので、ヨコハマ市外に一番地探しを広げた模様で、先日カマクラ市の一番地を探し終えたらしい…

7/22 遅れながらも帰還

という事で、連休前なので機械を停止しほぼ皆が提示撤退を成し遂げている中、我輩はといえば無駄に遅く撤退する羽目になり、その際にタイミング悪く大雨に降られて、大いに濡れてしまい、マスクを装着したら、息が出来ぬぐらいに それでも、ヨコハマに帰還せ…

7/21 てっぺんまわる、という言葉を聞いたことはあったが

過去、遅くまで仕事をした事はあったが、深夜12時を超えてまで仕事するとは思っていなかったのである で、今日は昼遅くに注文が来たので、定時に撤退出来るとは思っていなかったが、2000過ぎた時には空腹と基本待ち作業故にゲンナリが止まらなかったが、2200…

7/18 道具を購入してしまった

RTAことリアル登山アタックを行う為に、色々と購入したのである。具体的には杖とカメラを固定する為のチェストハーネスであるな。 そして、購入してから放置しておったアクションカメラは何処だ何処だ、と探したのであるが部屋内では見つからぬ。もしかした…

7/12 また、走って行って乗って帰る

また、ヒノハル駅への片道電車のランニングを行ったのである。前回である先週は、終盤に一気に坂道を駆け上がるようなルートで参り、最後に非常に苦しかったので、今回は最初から高度を稼ぎ、シチリ岩ラインを走っていこうと地図を見て決めたのである。 で、…

7/11 山奥から都会に

予約しちまったものはしょうがない、という事でウエノの国立科学博物館に参る為、山奥からトーキョーまで遠路遥々下ってきたのである。トーキョー方面に参る事は上りというのでは、というツッコミには物理的に標高が下がっておるのだ、というカウンターで殴…

7/10 残業が牙を剥いてくる

この仕事に就いて約一月あまり経ち、ある程度の仕事が分かってきたので、仕事が振られてくるようになったのである。その結果として、残業が単独与党内閣な生活となり、ゲームをプレイする暇も読書をする時間も、日記を記し時間も無い、という大問題。隙間時…

7/5 走って行き乗って帰る

地図上では最寄り駅の三つ先の駅であるヒノハル駅まで10km少しという事が判明しており、ランニングで駅まで行き、帰りに電車に乗って撤退するには丁度良いな、と思っておったのであるが、本日七時前に起床し、雨も降っておらず日も照っておらず、走るには丁…

7/3 レディ・プレイヤー1を見た

『ゴジラ』『キングコング 髑髏島の巨神』と続き、本日『レディ・プレイヤー1』がテレビ放送されておったので、残業で軽く遅れそうになりながらも、開始時間には間に合い、会合の皆とLINE会話をしながら見たのである。 LINE会話では「こち亀の『THE・カタ屋…

7/2 駅から駅へ

という事で仕事終わり残業与党内閣になりそうな今日この頃に怯えながらも、比較的早く撤退出来たので(というのは我輩が車を所持しておらぬからであり、タイミング的に此処で帰宅するのがよろしかろう、となったからであるな)本格的に一っ走りしてきたのであ…

6/27 祝!ネット開通!!

朝起きてパソを覗くと今までネット無接続のマークがWi-Fiが繋がっているマークに変わっており、ネット開通を知ったのである。という事で喜び勇んで動画を見たり色々とDLしたりPS4やswitchをネットに繋げようとしたのである。 したのであるが、途中でネットが…

6/19 思った以上にすんなり帰還

昨日から続く測定機器使用不可により管を巻くだけで仕事が終了し、朝準備をしておったのでほぼタイムロスなく電車に乗車する事が出来すんなりと帰還出来たのである。それでも4時間と¥2k程度の費用が掛かったので矢張り騙されてクソド田舎に飛ばされた気分は…

6/1 史上最大級のゲンナリ

新居の鍵を受け取りにニラサワに参ったのである。ドンヨリな曇り空で結構なゲンナリ状態である中、電車の乗り場を間違えて待ち時間が増え、約束の時間に遅れた事に更にゲンナリ(一部下り車両は上りから出ます、というのは紛らわしくて駄目だと) で、ニラサ…

5/31 一時的なサヨナラ

一時的なので爆発四散はせぬ、という事で引越し当日である。段ボールを小中箱五箱発注したのであるが、荷物梱包には全然足りなかったので昔から物置に使用しておった段ボールや最早ボロボロになっておる(対して使用しておらぬ)トランクも最大限に駆使して…

5/30 引越し前のストレスで色々とやる気がしない

題名の通りである。とはいえ、明日が引越し当日であるので殆どしていなかった荷物の梱包を進めたのである。 で、我輩は自分でも雑で図太い性格をしておるので、ストレス耐性は高めであると思い込んでおったのであるが、この最後の週の、日記筋トレランニング…

5/29 矢張り170cmには届かない

飛ぶ前に健康診断行ってこい。という事でイケブクロの健康診断屋さんに参ったのである。その前に転出届を出す為に区役所に参ったのであるが、その際にミタ線に久々に乗車したのである。最寄り駅のニシダイ駅は歩いて五分程度の立地なのであるが、少し歩いて…

5/23 はぐみ嬢の冒険

過去何度か一緒にやってみない?と誘う事でビデオゲーム、というか主にSwitchで遊んだ事があるのである。が、本日は初めてはぐみ嬢が自発的にやりたい、というゲーム『あつまれ どうぶつの森』をプレイしたのである。 未だ世間から悪く言われる事もあり、依…

5/22 名探偵ピカチュウを見た

皆で名探偵ピカチュウを見たのである。皆というのはLINEで繋がった会合の面々と、ヨコハマに帰還した際の親父殿と今週水曜からヨコエビに遊びに来ておったはぐみ嬢さりさ嬢の二人の姪御と姉貴様である。まぁ、はぐみ嬢サリサ嬢姉貴様はお眠の為途中退出とな…

5/21 ドラゴンズクラウンプロを一旦終わらせる

無事、ドラゴンズクラウンプロのトロコンを成し遂げたのである。最後のトロフィー「脅威の一撃」の為にどんだけダンジョンを繰り返し潜ったのか、、、兎に角此処でドラゴンズクラウンプロは一旦終了である。 そして、ドラゴンズクラウンプロとは別に、昔kick…

5/20 結局だらだらと

終わりが始まった今の状況でも、引越し先も引越し日もまだまだ分からぬ状況行動のしようがないので、取り敢えず管理人に退去のやり方なんかを聞いて終わった日である。 本当は動きたくもない日であったが、行動を起こしただけ褒めて欲しい、で、聞いてみると…

5/19 輝かしい生活の終わりの始まり

ベランダに備え付けておる非常用はしごの点検員の来訪によってでもって目が覚めたのである。元々目覚めておったが、本格的に覚醒するという感じで、布団を踏まねばベランダに抜けられぬ部屋の散らかり具合に少々恥ずかしさを感じたが、それを表に出したら負…

4/26 またまた歩いて献血

2週間前に続いてまたまた歩いて献血に参ったのである。前回は近場のイケブクロであったが、今回は少し足を伸ばしてシンジュクの献血センターを目指したのである歩行距離約12km。天気も良くほぼ快適な道のりであったが、ずっと日向の道を歩き続けると少し熱…

4/25 ネトゲは時間が溶ける

という事で映画見のA氏とのドラクラ事ドラゴンズクラウンのマルチプレイによって延々と時間が溶けておるのである。マルチプレイしておる時の時間が3-4時間程度で日記を記す暇が無いのにも加えて、ソロでなければ出来ぬ依頼が存在するので、それをクリアする…

4/23 龍の王冠玄人を始めた

ドラゴンズクラウンプロを始めたおである。昨日も記した通り、映画見のA氏が始めましょうかね、と申してくれたからであるな。で、早速マルチプレイをしようしよう、と目論んでおったのであるが、調べてみると中盤ぐらいまで進めぬと無理、という事が分かり…

4/22 最後の最後で終わらない

ホライゾンゼロドーンのDLCである凍える大地のクエストもほぼ完了し、残り一つのクエストを残すだけとなったのである。が、これがなかなか終わらないのである。クエスト内容としては限られた矢数で登場する機械獣を壊滅させろ。という内容であり、それが本当…

4/21 家でまともにパソ作業できるように

家で日記を記す動画を作成する等の作業をするには、ゲームやら布団やらの誘惑が多すぎて困難なのである。そもそも、パソはノートパソコンであり、床に置いて布団に潜りつつ、という形格好になるのがいけない。という事で座って作業が可能とする為に机の上を…

4/20 ますます外出しなそうな予感

マクドナルドで店内飲食が暫くの間禁止となったとの事である。外でないとまともに日記読書等の作業が出来ぬ我輩によってはキツイ物凄くキツイ。ファミレス等を駆使すれば外に籠る事も可能ではあるのだが、引き籠れる単価が違う。ファミレスはドリンクバー+α…

4/19 雨上がりの日曜であり天気も快晴

だが、この御時世外に出歩く事が出来ぬのである。これって結構なストレスであり、家にてふて寝をしてしまう事になってしまう羽目になり、また夜も眠れない状況になりそうな模様である。 とは別に、新玉葱を購入したので何かしらレシピはないか、というのを探…

4/18 結構の雨、のち晴れ

という事で、家に引き籠り延々とクソ改造おじさんことためにならない氏の魔改造動画を見ておったのである。 某動画の急上昇ワードにクソザコフリスビーなる言葉があり、それを辿っていって、というのがきっかけであり、そこでその正体がベイブレードに登場す…