奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/27 ど田舎では自在にラジオも聞けぬ

交換取り付けて久々の望まない残業となったが、それとは別にラジオを聞けて録音可能なアプリらじるれ郎を導入したのである。が、ど田舎な場所では放送局の関係で聞く事が出来ず。で、どうしたかというと、Chromに地域フリーとなるプラグインを導入し、そこか…

2/26 休むと遊べない

23日の会合で消費した状態では金曜はまともに動けず、それが次の日の土曜にも続き、漸く動ける様になったのは本日で、走ったり洗濯したり買い物したり。で、その走りの方も寒い花粉が舞っている、という事を考慮しても酷い体たらくであり、運動が週一じゃあ…

2/23 二月度会合

という事で、会合が存在したのである。シンジュクからシンオークボのアーバンなアレな感じを味わいながら少し早めに到着。マクドでスマホの充電を行いたかったが、混雑しておったので、会合会場の喫茶店で充電しながら待機し、10分前に駅前に移動したが、我…

2/20 ノセボっぽい

朝目が覚めて少しすると、喉に軽い違和感。もしや新型と一瞬思ったが結論からいうと、一昨日のランニングの口呼吸で喉がやられた、と思われる。そんなわけでノセボ効果に襲われ、仕事が碌に出来なかったが、元々仕事出来ないし、その前に本日は暇な日であり…

2/18 速めに走る

とランナーズハイの発動が早くなり、足首脛の痛みが少なくなった様な気がしたのである。そして、今までは、スピードを抑えておったので、心肺機能も衰えておった様で、心拍数が少し心配な気がしなくも無い。で、その走り始めたのがうだうだ時間を潰した後な…

2/17 少し早めにの別れの季節

という事で、平日に飲み会なんぞがあり記し忘れつつも、隣の人が退職する事になり、上から一緒に仕事した人代表という事で一言言ってくれ、と当日頼まれたので、少しばかり頭を捻り一言をねりだしたのである。で、キーワードのみをメモ帳に残したので若干グ…

2/12 残ってはいる

一昨日の雪がまだまだ残ってはいるが、問題は無かろうという事で走った、その前に台所がキャベツ炒めに使用したマーガリンの香りで満ちておるので、この家に来て初日で切れた換気扇のON OFFの紐を繋げ直そうと軽く奮闘したが、引っ掛かりが悪く30分程悪戦苦…

2/11 積雪中

という事でほぼ外出せず。ほぼ、という事で外出したのは午前中、図書館に参った時のみである。まず借りたのは『あの子とQ』(万城目学)『かくして彼女は宴で語る』(宮内悠介)であるが、その前に積もった雪はどんなもんか、と屋上駐車場に参ったのである。…

2/10 雪が降る降る

降りすぎて困った。朝から積雪状態であったが、昼になっても雪は積もり続け、昼休み終了時には明るいうちに帰れ、となり帰還しようとしたのであるが、此方としては今のうちに、という作業があり、その上に道でトラックが事故り渋滞になってしまった、が、一…

2/9 隣席が空く

隣席の方が来週いっぱいで辞める事となった模様である。実際は三月末なのだが、有給消化を考慮するとそうなる模様。で、困る。我輩の仕事が増えそうで困る。また、時折の相談アドバイスが普通に有り難かったので困る。今覚えば、リフレッシュ休暇がハッキリ…

2/7 ノーパソ届いた

のは昨日の話である。そして、それに装備させる1TBのSDDも無事入手したのである。コンビニから受け取った時には薄過ぎて一瞬入って無い?なんて勘違いしたが開けてみれば普通にあった。そして、これマウント的なもの無しで装着可能かなのかが不安。という事…

2/5 祭りに参戦

近所のスーパーでヤマザキ春のパン祭りの台紙を発見したので参戦したのである。去年は台紙が発見出来ず参加を断念したのであるが、その時は我輩の注意力が散漫であったのだろうか?もうどうしょうもない事であるが。で、そんな事とは別に昼間に走ったり。先…

2/4 パソも買わず献血も出来ず

実家のWi-Fiが繋がらぬ、という事で新たなノートパソコンを購入する為に走りませず電車で県庁所在地に参ったのである。そこのヨドバシに参りノーパソ売り場を覗くと予算100kからは足が出そうなものばかりで只今開催中のAmazonタイムセールと比べると何だか、…