奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/28 壊滅的状況

戦争では部隊の50%の損傷したら、再編が出来なくなり壊滅という扱いとなる模様であるが、本日そうなったのである。先週の飲みでどうやらクラスター発生となったらしく、数名の感染者と半分の在宅ワーク者、そして我輩は残り僅かな出勤者となったのである。が…

11/27散財

黒い金曜日という事で散財した。と申しても、そこまでのものではない。

11/25 未だ走る走れる

という事で二週間振りに走ったのである。幸いな事に風もほぼ無いので、走りはじめはキツかったが、2,3km走ると身体も温まり悪くなかったのである。が、走り始めるまではダラダラと過ごしてしまい、そのダラダラしておる間Amazonの Black Fridayでモンハンラ…

11/24 明日が終わればまた休みだ

ワールドカップ、どうやら獨逸に勝ったとか、とは別に林檎の消費が捗らない。昨日何とか消費したが、まだ残り二つ存在するだが、切断して食せるようにするのが面倒であるし、皮剥きなんてもってのほか、ケーキやチップスに加工するのも面倒である。昔は良く…

11/23 感謝するからもっと休みを

勤労感謝の日という事で、また新嘗祭という事で休みであったこである。が、終始雨の日であり、走る事は出来ず、いつもの様に近くのファミレスに引き篭もり動画やら本やらを消化。横浜に帰還した際に持ち帰った『順列都市』(グレッグ・イーガン)を読み進め…

11/22 明日は休みだ嬉しいな

という事で仕事から帰還して何しよう、と考えておると、寝落ちしてしまい、地球防衛もする事が出来ず終い。グッスリ寝る事が出来たので良しとしておこう。

11/20 障子破り大会

が開催されたのである。主な参加者ははぐみ嬢とサリサ嬢の二人で、その前後で契約の締結がされたのである。親父殿は半端分88万を値切ろうとしながらも、それは無理で8万だけ値切る事が出来た模様。そして、細々としたものをリフォーム前、最後の荷物運び出し…

11/19 片付けは面倒

立って半畳寝て一畳と云う諺がある事は知っていたが、実際にやるとなるとキツイものがあるな、という目覚めから朝飯を食してすぐに、旧実家に参り遊ばないゲームを回収した後、荷物整理と確認の為に倉庫番的にダンボールを彼方此方に動かすハードワーク、B様…

11/18 引越し先は狭い

これから面倒な事になりそうであるが、そんな先の事は知るもんか、と仕事を脱出しヨコハマに帰還したのである。聞いておった通り実家の引越しは二日程前に終わり、親父殿御袋様の住む仮住まい宅に参ったのである。狭い、狭すぎる、荷物の運び出しのみが行わ…

11/17 仕事が増える

ウチの部署から隣国行きの人が来週末に出発するのであるが、その影響で我輩の仕事が増える事に。どうやら色々とまとめて発表する羽目になりそうであり、面倒でならぬのである、が今から悩んでもしょうがないので今日は直ぐ寝る。とは別にライトニング変換ケ…

11/12 走って消化

という事で二週間振りに走ったのである。ブランクがあると、多少の足首の痛みを感じたが、復路になると痛みも和らぎ問題無く走る事が出来、よかったよかった、とはならぬのである。本当ならば昨日の夜に走る予定であったのだが、寒いは眠いは気が乗らないわ…

11/11 ポッキーの日

らしい。昔はあなたもわたしもポッキー、ヌシもワレもポッキー、という様な事を延々記す日であった様な気がするのであるが、その様な事がすっ飛ぶ事があったのである。姉貴様が再び新型陽性となったのである。我輩や親父殿御袋様に感染の恐れがあるのである…

11/8 月が出た出たその後隠れた

皆既月蝕があったのである。其方の方は欠け始めから完全に隠れて赤い月があるまで見る事が出来たのである。が、それと同時に生じた天王星蝕は見る事が出来なかったのである。見えていたのかも知れぬが、分からなかったのである。まぁ次の月蝕惑星食が233年後…

11/7 かかったな、と思ったら

結論から申すと、かかってなかった。朝参ると軽く喉に違和感を覚えたので、さてはと思ったならば身体の熱を感じ、軽い倦怠感を感じるは、と典型的なノシーボ効果にしてプラシーボ効果の反対であるな。で、昼寝したら治った、気がする、ので罹ってはおらぬの…

11/5 1人になると静か

明日の最終打ち合わせで姉貴様家族が襲来する、予定であったのだがはぐみ嬢が熱でダウン、という事ではぐみ嬢とホリススム氏は留守番、姉貴様とサリサ嬢のみ襲来となったのである。ここで表題であるがはぐみサリサ2人だと結構な騒動となっておったのであるが…

11/4 事故った

あああ、事故った、事故ってしまった。怪我人がいないのは幸いだが、マジ凹みだ。という事で今日は早目に寝る 引越荷物まとめについては呟きに残したので、これ以上は記さない

11/1 残り二ヶ月

昨日のゲムマについては呟いたので省略。で、本日商品券で晩飯を購入、で購入したのが牛すじ煮込みであったのだが、これが激マズであったのである。硬くて苦い大根、歯触りが悪く煮込みが足りぬ牛すじ、煮凝り状態で不味い汁。普段であれば勿体無いお化けが…