奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30 ゲームをすると時間が溶ける

先週遊び、何かしら悪いモノを拾ったのでは?と言う疑問は、この数日で杞憂となったので、長い間放置しておった『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム』を無事クリアしたのである。最終ダンジョンに乗り込んだ所で中断しておったから、すぐに終わったの…

8/27 麦酒夜宴

結構ギリギリまで参るかどうか迷っておったのだが、結果的に楽しかったので参加して正解であったのかな、と。で、遊んだゲームは『ハゲタカのえじき』『コヨーテ』『コードネーム』『髑髏と薔薇』『ワンクション』。そして他参加者が持ってきた『云うてワン…

8/26 八月度会合

これがアーマードコア6ですか pic.twitter.com/D35ZQ0SpWN — nomurabito (@nomurabito) 2023年8月26日 そんなアーマードコア6めいたロボットボードゲームである『エムブリオマシン ボードゲーム』を本日の会合で遊んだりしたり — nomurabito (@nomurabito) 2…

8/25 人身事故

明日の会合明後日の麦夜宴に参戦する為本日会社終わり即電車に飛び乗ろうとしたのである。したのである。飛び乗った直後辺りで人身事故事故の発生。特急券を購入したので後戻りも出来ぬ。結果、一時間待って鈍行に乗り県庁所在地で特急券の交換が出来るか聞…

8/22 やる気出てきた

新コロの影響で今までは、グッタリ状態で動画をぼーっと眺めたり、スマホを適当に触ったり、とグダグダな状態であったのだが、本日は晩飯を食してもまだ時間がある、という事に気がつき、暫く溜まったおった本を片付けたり、リングフィットで運動をしてシャ…

8/20 本調子とはどんなモノであったか

という事で寝汗が滝の様に出るので、布団を干したりシーツを洗濯したり。一応は動けるが、まだそこまでは動けぬし、身体の不調がコロナによるモノか、水分不足によるモノか、普通に食事が出来ておらぬのか、の判断がつきにくいのが困りモノである。となりつ…

8/16 何とか復活

復活と申しても、デモンズソウルのソウル体やダクソの亡者状態であり、本調子に比べるとまだダルダルである。で、後遺症によっては心体共にデバフ状態のままになる可能性あり、となると矢張りキツいモノがあるな。取り敢えず今は頭痛がある程度治った事を喜…

8/14 ばたんきゅーはつづく

相変わらず調子が悪い。喉の痛みと熱による頭痛がキツい。そして解熱剤の威力たるや。摂取したら布団を被れなくなる程の暑さが襲いかかってくるな。で、明日は仕事なので、姉貴様の申す通り休みをとり、もう1日ヨコハマに泊まっても良かったのであるが、晩飯…

8/13 ばたんきゅー

風邪で頗る調子悪い。下手したらコロナである。という事で終始布団。薬を摂取すると、一時的に治るが、すぐにぶり返しである。今日中に治るかな、無理そうかな。本来ならば、姪御sと共にみなとみらいにて、ポケモンフェスタを覗きたかったのであるが、、、

8/12 なんだかやな感じ

従姉妹家族が、リフォームした実家を見に行く、のと同時に、B様の三周忌G様の十七周忌をする為に、ヨコハマの実家に参ったのである。

8/11 遊んだりしたり

という事で飲みでヘベレケになりつつも、無事実家に戻れたので、布団で寝る事が出来たのである。で、はぐみ嬢サリサ嬢は既に起きており、御袋様から買い物に付き合ってくれ、と乞われたので、我輩はテンノーチョーのイオンで、レアもの食材をGETしようぜ!と…

8/10 帰還、飲み

帰還はしたのである。その前に、機械停止が出来ずに定時に撤退出来るか微妙なラインであったが、無事最速タイミングの電車に乗れたのである。で、その日みー氏に飲みに誘われたので、何とか九時前に現場に到着。みー氏団長ナトリウム氏カリウム嬢と無事合流…

8/9 走らばずぶ濡れ

という事で今週末はヨコハマに帰還し、走る暇が無くなるので夜中のうちに走ったのである。で、その復路で雨が降り始めたのである。すぐに本降りとなったが、走ってハイになっておるし、体温も丁度良い感じに上がっておったので、天然のシャワー的に気持ち良…

8/7 まだまだ流行っている

上が新型に罹患した様であり、色々あって今週我輩は大いに暇になりそうである。喜ばしい事、なのであるか微妙な線である。堂々とワルイ事が出来るならば、色々とやりたいのであるが、我輩小心者でチキンハートだから堂々とは出来ぬだろうなぁ、と。隙を見て…

8/6 生誕祭

今年も今は亡き(本当にいない)元委員長の生誕祭が今年もヒロシマで開催されたのであるが、それとは関係無くウルトラマンブレイザーや仮面ライダーWを見たりした特撮寄りな日であった様なそうでもないような。まぁファミレスに引き篭もったいつもの様な日々…

8/4 夜中に走った

会合が始まってサボりがちなランニングを完遂したのである。走っておる途中は何かしら思う事があった筈なのであるが、今になると何も思い出せぬ。ただ、走る前に面倒で、走り終わった後には達成感を感じた事は確かである。あとは、このままだと来週帰還する…

8/3 本借りた

ゼルダをやってあるので久々である。ジョジョの悪霊的失恋が図書館に入っていたら嬉しいな、という事で参ったが、置いてはおらず、代わりに『これで死ぬ』(羽根田治)『科学でかなえる世界征服』(ライアン・ノース)を借りたり。読む時間あるのかな。ポケ…

8/1 雨が降った

早めになった帰り、所謂通り雨に遭遇。幸い、あまり濡れずに帰れたり。で、先日本棚と共にセール中に購入した『タイムボム』と『モンスターイーター』が届いたり。『モンスターイーター』は次の会合で遊べそうであるが、『タイムボム』は人数的に大丈夫かね…

7/31 飲み会

今回も前回の飲み同様に新たな人が来たので、と開催されたのであるが、今回の飲みは前回と違い、ビールがちゃんとビールであり、酸っぱくなく美味くそれだけでまぁ、十分であった。それに加えて、季節違いのブリ大根が美味く良かった。問題は今日が月曜で明…