奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/26 王国の涙始めた

という事で、皆から二週間遅れで『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム』を始めたのである。前作のブレスオブザワイルドに似ている様な気がしたが、最初に入手する道具、ウルトラハンドがもう違うな、と。マグネグローブに似て非なる動画で、あらゆるモ…

5/25 今更の連携

という事で『ポケモンレジェンド アルセウス』の一区切りとしたのである。パルキアとディアルガをゲットし、スタッフロールを見て、まぁ図鑑が埋まっておらぬのでまだまだ続くでおろうなぁ、と思っておると、予想通りであり、次はプレートを入手せよとなり、…

5/20 5月度会合

という事で先週のゲムマで購入したゲームを遊ぶための会合を行ったのである。内容については呟きに任せる。というか、『天魔楼大戦』と『破宮の十重奏』の二つだけであるな。『天魔楼大戦』は二人用ゲームであり、そちらについてはサクサク終わったのである…

5/19 明日の準備

会合の為の準備である。といっても、寝坊したらシャレにならぬので、早く寝る事を重点に置くが。で、先週のゲムマで購入したモノをメインに持って参るのだが、そこで購入したドミニオンのデュアルパックが基本セット無しであり、それ単体では遊べないとは。…

5/15 財布を落としては、いない

映画見のA 氏が土井善晴氏の番組に感化され、料理が面倒になったらすべて味噌汁にすれば良い。野菜であろうと肉であろうと味噌汁にすれば問題無い。というメソッドで料理をこなしておる、というお話を聞き、じゃあ我輩も何時かは味噌を導入した方が良いので…

5/14 湯治

腰についてほぼ痛みが無くなり、ほぼ癒えたように見えるが、左側の腰の奥に若干の痛みというか、凝り部分を感じたので、じゃあ温泉にでも参って癒そう、湯治をしよう、という事になったのである。温泉でのいつものルーティン、身体を一洗いして、お湯を浴び…

5/13 ゲムマ行った

遊んだゲームや購入したゲームについては呟きの方に任せた。で、本日エピックレイドでレジドラゴの入手チャンスであったので、レイドに参戦し、無事ゲット。で、想定しておったが、知合いが誰も来ない。流石はトーキョーはオダイバであるな。で、昼飯兼スマ…

5/12 文明パワーは凄い

という事で、昨日は鎮痛剤を接種したところ、すぐに眠りにつく事が出来、先日の痛みで眠りが浅かったのを取り戻す為か、ギリギリの時間まで眠っていたり。で、本日は会社に参る前に、湿布を貼り鎮痛剤を接種したが、その結果大体は痛みを感じる事無く過ごす…

5/11 オデの身体はボドボドだ

油断したのである。昨日に続いて調子は良くなると思い込んでおったのである、が現実は違った。昨日は湿布を貼り、鎮痛剤としてバファリンを服用しておったのであるが、昨日よりはマシになるだろう、を過信して、一昨日と同程度の痛みに苦しんでおったのであ…

5/10 昨日よりは癒えている

昨日夜に思えながら寝た事を考えたら、今日朝起きた時にはだいぶマシな状況であった。が、まぁ無理して動く気にもならず、会社に参る前は布団に包まって、ほぼ動かない状態。会社に到着してから、オンラインミーティングが存在したのであるが、机に固定状態…

5/9 魔女の一撃

腰が痛いのである。というのも本日会社のバスを駅のベンチで座って待っており、立ち上がろうとした時に、ギックリ腰、が発動したのである。一応運動はしておるし、リングフィットアドベンチャーも毎日まではいかぬが週に二度三度と一通りやっておるし、腰痛…

5/8 時間変更

今日から仕事再開で、遅番であり機械の立ち上げからとなるので、そこまでの事にはならぬであろうと憂鬱な気持ちでバスに乗ったところで気が付いた。いつもの行く方向じゃあ無い。いつもであれば我輩の職場の存在するA工場の方向であるが、今日はB工場に向か…

5/6 長いお散歩

本日はリフォーム中の内装を確認する為に、姉貴様家族を迎えに行く予定であったのである。そんな朝飯を食しておる時に、叔父のヒロシさんの奥さんから電話が来たのである。奥さんが云うにはヒロシさんが夕方から犬の散歩に出掛けて帰ってこず、捜索届けを出…

5/5 炎の原画展に行った

親父殿が、次はお前の好きなとこに行け、となったので、我輩のリクエストとしては島本和彦先生の『炎の原画展』に行きたい、と訴えたのである。が、親父殿は分からぬ漫画家なので、1500にアカサカ合流という形で、我輩はユーラクチョーのマルイの八階は『炎…

5/4 黄金週間中にありがちな暑くなる日

という事で今日も今日とて、親父殿の一番地探しに付き合ったのである。本日はシバはゾージョー寺付近を歩き回り、その道中でトーキョータワーを見上げたり、ロシア大使館の横を通り、警備中の警官に怪訝な顔されたり、ミナト区系アトモスフィアを感じながら…

5/3 麦酒夜宴

という事でビールを飲みながらボドゲの出来る場所である麦酒夜宴に参ったのである。今回はカリウム嬢とマグネシウム氏が参加表明したので、ボドゲをする人には問題なしである。で、昼飯として中華料理を食してから夜宴会場に といったところで今回遊んだゲー…

5/2 肉食べ行こう、その後は本人不在飲み

という事で肉を喰らいに参ったのである。親父殿が熟成肉が食いたい、と申してきたので、探してみるとあるものである。という事で予約。我輩はレンタル返却ときゅん様飲みで団長参加という事でおもちゃ券を購入の為一足先に出発到着。 シャトーブリアンの柔ら…

5/1 源泉を見に行こう

親父殿がツルミ川の源泉の下見に行こう、と申したので、それに付き合ったのである。十年以上振りにハシモト駅に降り、リニア開発中で一変してしまった景色に思いを馳せたかったのであるが、本日の目的はソレでは無いので乗り換えて、ミナミオーサワ駅に。で…

4/30 雨降らず

という事でヨコハマ駅まで参り、古本屋とレンタル屋を覗いてきたのである。ELLEGARDENの新譜とか知らず知らずのうちに発売されておったアジカンの新譜と無駄に借りた被りのホームタウンとか結束バンドのヤツとか古本屋でこれまた被ったブレイブルーのサント…