奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/30 塩と生贄

積んでおったゲーム消化、というモノの一つに『salt and サクリファイズ』を始めてみたり。2Dなソウルライクアクションゲームであり、前作の『salt and sanctuary』は一昨年の年末にハマり、一気にトロコンした程ハマったので、きっと楽しいであろう、と。で…

12/29 献血満席サイゼリア満席

我輩が飲もう!と呼びかけた結果、ナトリウム氏が飲める!と応えたので、飲みに出かけたのである。で、飲みの時間の夕方まで時間があったので献血に参ったのである。が、この様な日には混んでる、との事で、どんな時に混雑するのか、と疑問に感じつつも、ス…

12/28 納めて帰還

という事で仕事が納まったのである。まぁ日々そこまで仕事をしておらぬし、この年末で無理しておらぬので、グデグデダラダラな日々であった。で、昨日残しておったAC6は仕事納めて帰った後に、無事3周目とオールミッションをクリアして、PS5を持ち帰る事無く…

12/27 ドラフト中でちょいギレ

アーマードコア6の三周目をこなしてしまおう。でも、トロコンは全ミッションSランククリアをせねばならぬから無理、という事で今週から2周目途中から再開しており、ベイラムのレッドガンを壊滅させてからは、比較的トントン拍子で進んでおったのだが、この2…

12/24 イブだとか

今となっては昔の話であり、ウエノは国立科学博物館で開催されておる #和食展 に参ったのである。本来ならば2020に開催される予定であったが、延長してこの時期に開催された模様 — nomurabito (@nomurabito) 2023年12月25日 都道府県別の水道水の平均硬度基…

12/23 健康診断と和食展

追加か時期がズレる為か健康診断が存在したのである。検便の提出が無かったので、追加かな、と。で、朝飯抜きで普段よりも早起きをして電車に飛び乗り病院は参り、胃カメラでも追加があるのか、と身構えておったが、そんな事は無く最後の内診で結構な時間を…

12/22 冬至

という事で、日が一年で一番短いらしいが太陽の総合出ている時間であり、日の入りの時間は早くは無いとの事。で、まぁ寒い。今シーズンは暖冬になっておるという事が信じられぬ。走る気力が無くなってしまう。そして、明日健康診断なので、晩飯後から食事は…

12/20 得意な事とか長所とか

どうやら明日キックオフミーティングなるモノが存在し、うちの部署では部員を紹介するコーナーがあり、経歴長所目標を一言残しておけ、という事になったのである。で、経歴は今までやっておった事だから一言でいいならすぐ書ける。長所は如何するか。十数年…

12/17 睡眠を取り戻せ!

此処最近の土日は眠くてたまらず、朝起きて二度寝して、飯を食しては昼寝をしてしまうという体たらくである。冬だからか寒いからか、というのも一因あるだろうが、それにしてもひどい。ポケモンGOのスペシャルを忘却してしまうし。そして、外にも出ておらぬ…

12/16 暖かな日

雨がぱらつく日ではあったが、雨の暖気と雲により放射冷却が起こらなかったので温暖な日であった。ので、今のうちにと二週間振りに走ったのである。ブランクがあったので、走り始めは心臓が少しバクバクで、足首に熱を感じたり。痛くて走れない程ではないが…

12/9 会合でゲムマに

今となっては昔の話であるが、昨日参ったゲムマの話であり、試遊購入したゲームの事でも — nomurabito (@nomurabito) 2023年12月10日 ・いかだの5人体形の違う人のコマを選んでは木材カードでいかだを拡張していく、オインクゲームズの新作なバランスゲーム…

12/8 辛いと酒が進む

忘年会があったのである。韓国な焼肉であり、基本辛いヤツである。特に青唐辛子は、青臭さからじんわりと辛さが残り続けるヤバく、そんなトッピングと共に肉をエゴマやサンチュで巻きかぶりつくのは美味かったのである。が、辛いと水分が欲しくなり、その為…

12/3 脳トレ以前の問題

此処最近ド忘れの発動が頻発する様な気がしてきたので、改めてワーキングメモリを鍛え直す為に3DSの鬼トレを再開したのである。Switchでも脳トレはあるが、鬼トレの方が厳しさを感じるし、先月に3DSの一通りの修理が完了した事もあるし、という事で新データ…

12/2 本を読みたい気持ちはあるのだ

今日も今日とてファミレスで引き篭もっておったのである。で、本日はFF5すっぴん縛りRTAとヴァンパイアサバイバースメインである。というか、それ以外はやっておらぬ。一応本は持って行ったのではあるが、結果読んでおらずに帰る形に。ネットは害悪であると…

12/1 もう師走

で、手袋落としてしまった。多分バスから降りる際に会社カードを取る時であろうかな、と。相変わらず、ヴァンパイアサバイバーズがヤバい。金曜なので走らなければ、とは思うのであるが、寒いから走る気力が無い。ではリングフィットでも、という気力も無い…