奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29 流れ流され何処に行く

電力逼迫中であり、それならばある程度の工場止めて休めば良いじゃん、というか我輩が休みたい、と思いつつもクーラーを稼働させておる今日この頃であるが、一時的か永久的かは分からぬが、他部署への応援に参る事に。今の上から離れられるのは幸いであるが…

6/26 今日も暑いので基本引き篭もり

家でゲームをせぬとなると、図書館で本を借りてファミレスに引き篭もるという事になり、本日借りた本である『チバニアン誕生』(岡田誠)『走れメロス』(太宰治)『人狼作家』を抱えてバーミヤンに。なんか図書館で特集しておったから借りたが、教科書の『…

6/25 虫歯は無かった

という事で半年に一度参っておる歯医者に検診に参ったのである。今回は虫歯は無く歯石除去を行っただけである。で、その後空腹を満たす為ファミレス篭りの為暑い中移動したのであるが、昼過ぎに雲行きが怪しくなり、夕立になりそうなアトモスフィアを感じた…

6/23 健康診断の結果が来た

速報的なモノはもっと早く来ておったのであるが、正式なモノは本日確認したのである。で、その結果である。身長は変わらずギリ170cmに届かず、体重は僅かに減少61.7kg多分サボった筋トレ分の筋肉が落ちているのでは、と。血圧が若干高め、脂質代謝なコレステ…

6/21 夏至

夏至である。夕方から雨が降り始めたので一年で日が暮れるのが一番遅いという事は分かりにくいが。あと廃墟と化した旧図書館では干支や二十四節気を態々記して季節感と陰陽な方違えを実感しておったのであるが、久々にそんな季節感を感じたり感じなかったり…

6/20 やる事なくてギター弾く

早めに脱出出来てエルデンリングも終わり、次の積みゲーや借りてきた本を読まねばならぬ、という気分から逃走する為に久々にギターを弾いたのである。分かっていたが下手なままであり、Fを抑えるのに精一杯でコードのチェンジが無理である。まぁこんなモノは…

6/19 久々の休日パターン

朝起きて布団の中でぐうたら過ごし、1000過ぎに図書館が開くので参り『ぽぎわんが来る』(沢村伊智)『横浜大戦争』(蜂須賀敬明)『ミュージアムグッズのチカラ』(大澤夏美)を借り、その足で近所のバーミヤンに参りブランチを食しそのまま夕方まで引き籠る、と…

6/18 ご開帳を見に行った

本当ならばウエノは国立科学博物館で開催されておるポケモン化石博物館に参りたかったのである、が、先週予約しようとしたら、もう満員となっておったので諦めて御開帳を見に参ったのである。ご開帳が6月まで、という事で普段よりも早めに出かけたり、なにし…

6/15 久々に本を借りた

という事で逃走して図書館に参り本を借りたのである。借りた本は三冊『人は2000連休を与えられるとどうなるのか?』(上田啓太)『野生動物の法獣医学』(浅川満彦)『雌犬』(ピラール・キンタナ)図書館で借りぬと読まぬ本であり、2000連休は、読みやすい…

6/14 他人のプレイを見るだけでは

エルデンリングをトロコンしたので、大手を振ってネタバレを眺める事が出来るぜ、と某動画でエルデの田中を延々と見ておったり、我輩はプレイしたから大丈夫であるが、これはプレイせずともした気分になって駄目な気がしなくは無いが、積みゲーを無視して眺…

6/12 エルデンリングトロコン完了

という事で苦節三ヶ月少し、エルデンリングのトロコンを成し遂げたのである。データアップロードダウンロードを駆使してであるが卑劣とは云うまいな。一周目は攻略サイトは基本的に見ずに、二周目は攻略サイトを見ながらであるが、見ても見なくても相当な時…

6/11 その日のうちに日記を記す

為にギリギリな時間で記す次第。筋肉少女帯人間椅子のライブが散財したので、参りたかったのであるが、前日の飲みとチケット代、まだまだライブで声を出せぬ事を考えると、いや、行けばよかったかなぁ、後悔しておる、様なそうでもないよな、でいつもの休日…

6/10 飲みがあった

参加も遅れてしまい、上もいるしという事でビミョーな状態であったのだが参加したらしたで楽しいのは毎度の事であるな、特に新人のグンマ県人がイジられており、更に新人の褒め屋さんの煽りが楽しい、楽しかったか?まぁ我輩に被害が及ばなかったので良しと…

6/9 10時以降に帰宅するともう何もする時間がない

という事で飯を喰らうだけで、本も読めぬしエルデンリングも出来ぬしギターも弾けぬ、ギターは此処最近触れておらぬが、あとトラオムをクリアしたとかあるが省略、寝る

6/7 見事な逃走を果たした

という事で明日明後日が面倒になりそうである。面倒を先送りすると更に面倒になるのは目に見えておるが、こうなれば知らぬ存ぜぬで逃走し続けるしかないのである。いや、そんな事も無いのであるがという事で現実逃避でまたまたミケラの聖樹を彷徨ってある最…

6/6 梅雨入りに相応しい雨

例年より若干早いとか、で雨で月曜なので憂鬱なのであるが、それにもめげずにゴミ捨てを完遂した我輩は偉い、休みの人がそれなりに多くその分仕事が少なく即脱出出来たのであるが、後日厄介事が襲い掛かりそうであるが先の事なんて考えないそして、エルデン…

6/5 また障害中

昨日に続いてまたプレイステーションネットワークにて障害が生じた模様で、昨日に引き続きエルデンリングでデータアップダウンが出来ぬのでこの日記を記しておる、という事である。昨日は気力があり気が向いたら寺に参る予定であったが、まぁエルデンリング…

6/4 PSネットワークが障害中

という事でエルデンリングも休憩中である。そうしないと我輩の様なへっぽこでは即死んでリングロストしてしまうし、ルーンの弧も失ってしまうし、そんなエルデンリングとは別に、昨日の日記を記した後、走れませんでした、だって眠かったし、代わりに本日朝…

6/3 日記を記したら走ろう

あと、霊喚びの洞窟を突破したら、そんなエルデンリングとは関係無しにランニングは続けておるのである、ただ走った後は喉が枯れて乾いた咳が止まらくなるのが困りモノ、走り込んで喉を鍛えたら乾いた咳は治るのか、それともこの咳、新型によるモノでランニ…

6/2 現実逃避が出来ないことは無い

只今絶賛現実逃避中としてエルデンリング二周目をプレイしており、終盤である巨人たちの山嶺に参りながらも、チビチビと取り逃がした地下墓地やフィールド上のドラゴンとかを狩っておるのである。そして、本当にヤラれておるとその様な現実逃避をする気力も…

6/1 早くも三日坊主

実際は三日ではなく二日坊主である。まぁ仕事のある平日に何があるかというと、あるにはあるが記す事でもない事しかないのである。という事で本日は日記サボっていないという事だけの日記である、が、おかしい本当に記すと決めた事はこんな事では無かったと…