奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

6/27 祝!ネット開通!!

 朝起きてパソを覗くと今までネット無接続のマークがWi-Fiが繋がっているマークに変わっており、ネット開通を知ったのである。
という事で喜び勇んで動画を見たり色々とDLしたりPS4やswitchをネットに繋げようとしたのである。
 したのであるが、途中でネットが切断されてしまうというトラップにかかる。どうやら光回線のモデムと無線を飛ばすルーターとの接続が上手くいかなかった模様であり、10分程何故繋がらぬ、繋がらぬのだ!と、多少暴れたが、モデムからLANケーブルで直接繋ぎ、そこからWi-Fi接続したら大丈夫になった模様。約一月の間ネットから離れており、アケチニンジャはネットを惰弱と切り伏せておったが、矢張り文明に毒されておる我輩にとっては、矢張りキツイものがあり正直本当に嬉しい。
 無事パソだけでなく、PS4switch3DSVitaKindleFire等々の機器と接続でき、これで引き籠りも捗り、読書は進まなくなり、この日記も多少なりとも更新出来る様になると思うので、過去空いておる分も埋めていこうと思うので、見ておる人間がいるとは思えぬが、まぁよろしく頼む。
 その後、ネット開通によって読書が捗らなくなる事は分かってはおったが、本を借りなければ勿体無い、という事で数冊の本を借りた後、軽く読書と動画を見てぐーたらしておったのであるが、いい加減走らねばなるまいと決心し、近所のショッピングセンターの靴屋に参りランニングシューズを購入、久々に走る。セールという事で3割引きで購入出来幸いであった。
 という事で、久々に走る、という事で5㎞程度で抑えておったが、自転車で走り回るのと自分の足で走り回るのは矢張り全然違うな、と。自転車では無意識的に抑えられておったか、自転車の速度が勝手にラジエーターになったのかは分からぬが、そこまで汗はかかなかったのだが、今日5㎞走っただけで結構な汗をかいて、心肺機能の低下を自覚したり。まぁ走り続ければまた心肺機能は元に戻り向上するから、走り続ける事であるな。
 とは別に、先週同様『キングコング 髑髏島の巨神』を会合の皆とLINEの形で見たのであるが、我輩の中で『シン・ゴジラ』が大きすぎて、それに比べると、なぁ、という感じでビミョーな感じが溢れておった、そして、映画見のA氏がGACKTの声が合っておらぬ、と申しておったがその通りであり、元イギリスSAS大尉にしては声がセクシィ過ぎであるな、と。ただ、色んな意味でやる気に溢れておるパッカード大佐は良かったなぁ、と。