奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

6/1 史上最大級のゲンナリ

 新居の鍵を受け取りにニラサワに参ったのである。ドンヨリな曇り空で結構なゲンナリ状態である中、電車の乗り場を間違えて待ち時間が増え、約束の時間に遅れた事に更にゲンナリ(一部下り車両は上りから出ます、というのは紛らわしくて駄目だと)

 で、ニラサワ行きの電車に乗り、文明の痕跡が急に消失する事に不安を感じニラサワ駅に到着、駅から降りた時の第一感想、騙された!

 新天地、クソ田舎に知り合いも無し、都心に出るまでアルバム一枚分のコストと三時間程度の時間、仕事場予定の場所まではそれなりに近い。という事を考えると、ゲンナリゲンナリを重ねてまたゲンナリである。

 で不動産屋で鍵を受け取り新居に到着。どうやら隣に住人が存在し、挨拶に参らなければならぬ事にゲンナリし、服を掛ける為のクローゼットが無い事にゲンナリし、未だ電気が通っておらぬ事にゲンナリし、三日後の引越しの荷解きをせねばならぬ事にゲンナリし、更に更にゲンナリが重なる。

 ゲンナリしながらも、転入届の提出と自転車の購入を済ませ、久々の自転車で周囲を軽く探索して、特にする事も無いので連泊しておるホテルのあるコーフに撤退。昨日のコーフの第一印象は田舎、まではいかぬが都会まではいかない。という塩梅であったが、ニラサワに比べたら都会であり流石は県庁所在地であるな、と。献血センターもあるし。

 取り敢えず、今度来る営業に吐き出す恨言は考えておこう。