奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/24 既視感ドバドバ

先日も記した親父殿の苦行である一番地探しの旅に付き合い歩き回った日である。本日参ったのはズシ市ハヤマ町であり先々週辺りにブラタモリで放送されておったのだが、海の見えぬ山際を延々と歩いたので、ブラタモリで追体験出来たのは、新ズシ駅がズシハヤ…

7/23 本来であれば開会式であったとか

親父殿のヨコハマ市の一番地に参ってはその場所の写真を撮るという、奇行か暇潰しか修行をしておったのだが、今年の始め辺りにヨコハマ市全ての一番地を撮り終えたので、ヨコハマ市外に一番地探しを広げた模様で、先日カマクラ市の一番地を探し終えたらしい…

7/22 遅れながらも帰還

という事で、連休前なので機械を停止しほぼ皆が提示撤退を成し遂げている中、我輩はといえば無駄に遅く撤退する羽目になり、その際にタイミング悪く大雨に降られて、大いに濡れてしまい、マスクを装着したら、息が出来ぬぐらいに それでも、ヨコハマに帰還せ…

7/21 てっぺんまわる、という言葉を聞いたことはあったが

過去、遅くまで仕事をした事はあったが、深夜12時を超えてまで仕事するとは思っていなかったのである で、今日は昼遅くに注文が来たので、定時に撤退出来るとは思っていなかったが、2000過ぎた時には空腹と基本待ち作業故にゲンナリが止まらなかったが、2200…

7/18 道具を購入してしまった

RTAことリアル登山アタックを行う為に、色々と購入したのである。具体的には杖とカメラを固定する為のチェストハーネスであるな。 そして、購入してから放置しておったアクションカメラは何処だ何処だ、と探したのであるが部屋内では見つからぬ。もしかした…

7/12 また、走って行って乗って帰る

また、ヒノハル駅への片道電車のランニングを行ったのである。前回である先週は、終盤に一気に坂道を駆け上がるようなルートで参り、最後に非常に苦しかったので、今回は最初から高度を稼ぎ、シチリ岩ラインを走っていこうと地図を見て決めたのである。 で、…

7/11 山奥から都会に

予約しちまったものはしょうがない、という事でウエノの国立科学博物館に参る為、山奥からトーキョーまで遠路遥々下ってきたのである。トーキョー方面に参る事は上りというのでは、というツッコミには物理的に標高が下がっておるのだ、というカウンターで殴…

7/10 残業が牙を剥いてくる

この仕事に就いて約一月あまり経ち、ある程度の仕事が分かってきたので、仕事が振られてくるようになったのである。その結果として、残業が単独与党内閣な生活となり、ゲームをプレイする暇も読書をする時間も、日記を記し時間も無い、という大問題。隙間時…

7/5 走って行き乗って帰る

地図上では最寄り駅の三つ先の駅であるヒノハル駅まで10km少しという事が判明しており、ランニングで駅まで行き、帰りに電車に乗って撤退するには丁度良いな、と思っておったのであるが、本日七時前に起床し、雨も降っておらず日も照っておらず、走るには丁…

7/3 レディ・プレイヤー1を見た

『ゴジラ』『キングコング 髑髏島の巨神』と続き、本日『レディ・プレイヤー1』がテレビ放送されておったので、残業で軽く遅れそうになりながらも、開始時間には間に合い、会合の皆とLINE会話をしながら見たのである。 LINE会話では「こち亀の『THE・カタ屋…

7/2 駅から駅へ

という事で仕事終わり残業与党内閣になりそうな今日この頃に怯えながらも、比較的早く撤退出来たので(というのは我輩が車を所持しておらぬからであり、タイミング的に此処で帰宅するのがよろしかろう、となったからであるな)本格的に一っ走りしてきたのであ…