奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

2019-01-01から1年間の記事一覧

12/31 大晦日無事大晦日

大晦日である。大掃除で窓拭きをし買い出しに参り、紅白歌合戦を見ながら年越しをしたり

12/30 我輩的ゲームオブザイヤー

今年も始まりました。2019年度、令和になって初めてのWGoYこと我輩的ゲームオブザイヤーが始まりました。早速ですが、今年のノミネート作品です。モンスターハンターワールドSEKIRO:隻狼メタルウルフカオスXDUNDERTALEDELTRUNEチャプター1ゼルダの伝説 夢を…

12/29 何時の間にか一番地探しの旅が終わっていたとか

ただ、完全に終わった訳ではなく、写真の撮れてない場所が細々と残っているとか。 という事とは別に、B様のお見舞い、というか顔見せにリハリゾートに参ったのである。話す事も特に無いので近況報告だけであった。親父殿の中学時代のお友達のお母様のお話を…

12/28 予想通り誰も来ない

というのはLINEで皆を誘った飲みの事であるな。代わりに親父殿と毎度のコパックを行い勝利する事ができたりゲムマで購入したFILLITでも親父殿に勝利する事が出来たのである。赤駒が無く、代わりに青駒が二つ、という悲しい事態になっておったのであるが。 で…

12/27 仕事納めであったのだが

途中で抜け出したのである。ボスが今日は来ないので仕方ないね。で、噂のハザワ駅を利用してヨコハマ宅に帰還したのである。 ハザワ駅からヨコハマ宅までは多少の距離はあったが、ミツザワ上町駅からの道に比べて傾斜は緩いので、今回の様にトランクで参ると…

12/26 既に仕事が終わっておる気分

本当の仕事と納めは明日であるが、もう終わっておる様な気分である。というのも、明日の為の荷物準備をしておるからであろうか、 あと、昨日デスストランディングをし過ぎたせいで結構な遅刻となったのだが、我輩が職場に到着した時には誰もいなかった、とい…

12/25 寒いと動きが鈍くなる

と類似する様な事は前も記した様な気がする。で、職場に人があまりいなかったから適当に好き勝手出来ると思ったのであるが、普通に遅れて参ったり、上が面談に来たりしたので大人しくしておって良かった様な。 あと、先週からレイドバトルで出現しておるビリ…

12/24 冬至の次の日

本館、というか前の日記では日付と共に節気と干支を加えておったのであるが、今は普通に日付しか記しておらぬから季節に鈍感になっていけない。といっても、対して困ってはおらぬので、普通に題名のみでまぁいいや、と。 ロストベルト五部前半こと神代巨神海…

12/23 来年が大変そうである

が、大変になるのは来年なのでまだ慌てるような時期ではないのである。 という事でPSのセールにてデスストランディングを購入、DLしたのであるが若干の眠気を感じてPS4のスイッチをオンに出来ぬ。というのは先週走っておらぬ分走ってきたからであり、いつも…

12/22 隙間っ風が寒い

という事でヨコハマから戻ったのである。明日仕事だからね仕方ないね。という事で2日間程度暮らしておったのである。6年程度暮らさせてもらったが、隙間風がこんなに寒かったら、哺乳類で恒温動物雖も、冬の間活動率が低下してしまうわな、布団に包まるしか…

12/21 焼肉を食したり

という事で焼肉を食しに参ったのである。一応暮らしていけてますし、慎ましくも稼いではいますよ、だから今日何処か飯食べに行きませんか?飯代は出しますよ。何食べたい?と聞くと、肉食いたい、と申したので近所の焼肉屋に参ったという事である。 それなり…

12/20 飲んだ

酸素氏が明日メリケンに撤退する、という事でヨコハマで飲む事となったのである。一応昨日のウチに0次会でカラオケなんてどうよ?と問い掛けたのであるが特に応答が無かったのでまったりと過ごして二度寝なんて決め込んでおると、酸素氏が1300にヨコハマ到着…

12/19 明日の為に

何か準備をせねば、という気はするが何を準備せねば良いか分からぬな。ボドゲ持って行ってもプレイする時間暇はなさそうであるし。 と今更ながら、明日酸素氏と遊ぶ為の準備であるな。少し前に0次会でカラオケ行かね?と呼びかけてみても、特に返信が無いの…

12/18 ロストベルトを進めている

FGOことFate/GrandOrderのお話であり、本日からプレイ可能になった第五異聞帯のお話であるな。 初戦のケルベロスめいたバーサーカーが10ターン以内に第一形態を撃破せよ、というものであり、そのHPが60万と膨大で二回ほど削り取る切れずにタイムアップと…

12/17 よく寝た

色々と遊びたい状態ではあったのだが、筋トレをして某サイバーマンデーで購入したプロテインを摂取し、布団に包まっておったら、何時の間にかグッスリである。 という事で9時間程度の睡眠を取る事が出来絶好調であった、のは次の日の事であるな。 じゃあこれ…

12/16 タイタンフォール2を少し触った

㎰プラスでフリープレイ可能であるタイタンフォール2をDLしてプレイしたのである。DL自体はこの土日でしておったのだが、メタルウルフカオスDXのUFO狩りをしておったり、遊び回るのに忙しかったからな。 また、前にPSプラスでフリープレイとなっておったディ…

12/15 走ったり献血に参ったり

八甲田山兄貴の生存確認動画を見たのである。 どうやら、兄貴は本格的にTJAR出場を目指しておる模様で、動画で欲しいものリストを公開しており、我輩は応援したいという事で御布施をしたかったのであるが、もうリストの商品が無くなっており、御布施出来ぬ状…

12/14 ミイラ展に参った

ウエノは国立科学博物館で開催されておるミイラ展に参ったのである。

12/13 そういや13日の金曜日

ナカノで人間椅子のライブがあり参りたかったが、チケットを購入していなかったらそりゃ無理よ、という事であるな。

12/12 急遽開催お帰り飲み

ナトリウム氏から急に、本日酸素氏と飲むけど誰か参加しない?といった呼びかけがあったので参加したのである。

12/11 久々にメタルウルフカオスをプレイした

そして、漸くエンディングを見る事が出来た。

12/10 人間椅子名作集が届いた

30周年ベスト盤であるな。

12/9 トロコンを成し遂げた

苦節約2か月半であり、長かった

12/8 これはゲームなのか?展に参った

我輩のわがままで会合という形でであるな。

12/7 引き籠ってゲーム

寒かったからね、仕方ないね。そして引き籠っていた割にはトロコンは出来ておらぬのである。まぁ、走りに参ったからね。

12/6 トロコンまでもう少し、と申してから何日目?

という事で、今日も今日とて、ダクソ3のトロコンの為のプレイであり、漸く3周目に入ったのである。 2周目のラスボスこと王たちの化身には大いに苦しめられ、2体の白霊を召喚しても、殺される事が多々あったりしたり。

12/5 トーキョーに出張に

某中間報告会に着いて参ったのである。着いて参っただけなので、席に座って話を聞いておっただけであり、報告を受ける側の一人がうつらうつらしておるのが見えて、嗚呼我輩がうつらうつらするのがバレておるのであるなぁ、という事に少し落ち込んだが、今更…

12/4 思いつかぬ

トロコンの続きであるが、漸く二周目終盤であり、

12/3 マラソン中

ダクソ3のお話であるな。いや、マラソンは終わっておるのであるが、トロコンの為の周回はまだ終わっておらぬという事であり、思った以上に時間がかかり、日常生活に支障をきたしておる様な気がする。軽くだが。 これも、トロコンRTAを何度も試しておる兄貴な…

12/2 面倒ごとは片付いたが

まだ面倒ごとが積み重なる。そして説明するのは面倒なのでそれについては記さない。 今日も今日とて寒く雨が降る日であったのだが、昨日一昨日が雨になるよりかはよいかな、と。そして、ダクソ3のトロコンの為にポケモンをする暇がない。前も同じ様な事を記…