奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/30 マグロを食べに行こう

ジョジョの奇妙な冒険第四部のイタリア料理を食べに行こう、と同じ様な塩梅で。ミウラ半島の端にあるミサキにマグロを食しに参ったのである。で、親父殿御袋様が過去に参ったマグロのホルモン部分が食せる、くろば亭に参ったのである。が、その前まで長かっ…

12/29 温泉にはいりに行こう

という事で近所、というには若干遠い温泉に参ったのである。具体的にはコーホクの湯であり、シンヨコハマの先の方であり、約4キロ先で歩いて参るにはビミョーな距離であり、車で参ったりしたり。様々な浴槽があり、炭酸湯であったりジャスミン湯壺湯等様々な…

12/28 納まった

という事で今年の仕事は終了である。特急で帰還しようと思ったのであるが、出る時間がギリギリでありチケットが取れなかったので、結果鈍行でノロノロと帰り、四回目ワクチンを打っておるから、と安心して日高屋で油そばを食して帰還。前回参ったのと部屋の…

12/25 胃もたれイモータル

というラジオネームを聞いた覚えがある。と関連して、胃もたれに襲われた

12/24 の前

寒いので布団の中から出られぬいつもの状態であったのだが、起きねばならぬ走らねばならぬ、と頑張ったのである。まぁ、ランニングタイツを装備せねば無理、と部屋を荒らしたので、走り始めたのは昼前の時間となってしまったのであるが。で、流石はランニン…

12/22 冬至

季節に敏感でいたかったけれどもここまで寒いと布団の中から出たくないので、仕事が終わると飯を喰らい眠ってしまうばかりな今日此頃どうお過ごしでしょうか?とは誰に問いかけているのか。という理由で寝ているばかりで活動できておらぬ状態であり、そんな…

12/21 地球防衛の終わり

という事で『地球防衛軍6』の難易度ハーデストを無事クリア出来たのである。発売日が今年の8/25でそこからほぼ毎日2時間は遊んでいたので200時間は遊んでおったかと。で、難易度ハードまではサクサクとステージクリア出来ておったのだが、ハーデストになると…

12/18 特別展毒

という事で、会合の会場である漫画喫茶に泊まったのである。深夜1200付近では酔っ払いの叫び声や足音で眠れなかったが、酔っ払いの就寝で静かになったのとゲームによる疲れにより、無事に眠れたのである。が、まぁ場所が場所であるな、4、5時間程度しか眠れ…

12/17 会合『ゴジラ』『タウン66』『注文の多すぎるゲーム』『てきぱきもぎもぎ』

という事で会合を行ったのである。その前に引き渡し予定のSwitchを忘れそうになったが、途中で気がついたのでセーフである。という事で『ゴジラ』『タウン66』『注文の多すぎるゲーム カフェ篇』『テキパキもぎもぎ』を遊んだりしたり。『ゴジラ』が同シリー…

12/14 厄日

題名通りである。面倒なので説明はしないが午前中にある程度の面倒事を潜り抜け、さぁ今日は流して機械にお任せ。と放置したところで停止、しかも面倒な停止となり、流した我輩が対処せねばならず、まぁ、なんだ、疲れた。という事で帰宅してからは直ぐに寝…

12/13 貴様!見ているな!!ん?あ、別の方。それは失敬

副反応から大体回復したのであるが、副反応中の飯がカロリーバーとエネルギーゼリーがメインであった為に腹の調子が微妙な今日この頃であったのである。そして、それに関連してかどうなのかは不明であるが、睡眠時間が短めだったのだが、日中眠気を覚えずに…

12/11 四回目なのにキツい反応

という事で昨日に続いて副反応に襲われたのである。昨日と同程度の症状であるが、地球防衛は行ったり。で、今までなかった症状として非道い肩こりに襲われ、肩が凝る、という可愛らしいモノでは無く、痛みを感じるレベルである。調べて見ると悪寒による強張…

12/10 二度登る

四回目のワクチン接種に参ったのである。その為にはそれなりの高さの山を登らねばならぬのであるが、受付票をド忘れしてしまい、一度下りまた登るという無駄行動をしてしまったり。その後、ファミレスで籠ったのであるが、接種された左肩が痛み撤退。地球防…

12/9 新型が届く

という事でニンテンドーSwitchの有機ELの新型が届いたのである。早速引越し作業を行い、我輩のアカウントは無事引越し完了したのである。で、はぐみ嬢のアカウントはどうなのやら、と試してみるとアカウントのログインが必要な模様で、姉貴様に事情を伝えて…

12/5 見ようが見まいが結果は変わらず

起きたら十二時過ぎであり、いつもの地球防衛軍をすっ飛ばてしまったのである。で、時間も近いし、という事で久々に『深夜の馬鹿力』をradikoで生で聞く事とにしたのである。そして、聞いて初めて裏でワールドカップの日本対クロアチアをしておる、という事…

12/3 焼肉は高級品

商品券の寿命が来年一月の末までであり、未だ3万以上残っておる為、手っ取り早く消費する為に近所の焼肉屋さんに参ったのである。無論一人でだ。で、取り敢えず牛タンとカルビ、ロースそして白米を発注し、無論美味であったのであるが、色々と軽く後悔があっ…

12/1 早くも師走

という事で急に冷えたのである。月を跨ぐと旧に冷えるとか、お前はあつ森の気候か、とツッコミを入れたいが実際にそうなったから仕方ないのである。それが影響したか唇が裂けたのである。という事でリップクリームを購入したが、去年購入したものが残ってお…