奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/29 吸血鬼生存者等を遊んだいる

まぁ、ヤバいね。会社に遅刻しかけるぐらい。パスタを電子レンジで作ったことを忘れるぐらい。そのぐらい遊んでおるこの頃である。四方八方から魔物が殴りかかってくるのを、レベルアップしては強力な武器を入手して殴り返し、更に大量な魔物が襲いかかり、…

11/26 最寄りの駅でない比較的近くの駅には行く事が無い

という場所にポケモン行脚の為に参ったのである。具体的にはミョーレン寺駅近くのキクナ池公園にバスで参り、その間のポケモンGOのチームミッションの為起動しっぱなしであり、バッテリー消費が著しいな、と。で、寒い中ではあるが、幸いにも雨は止んでおり…

11/25 11月度会合

今となっては昔の話であり、昨日の事であり会合が行われた事についてである — nomurabito (@nomurabito) 2023年11月26日 本日遊んだのはデッキ構築系ゲームの元祖にして頂点である『ドミニオン』、に『錬金術』&『収穫祭』の拡張を加えたセットである。今年…

11/24 ネリマ初一番地探し

アンダーニンジャであらば練魔であるな。で、話の始まりは紅葉が見れて、まだ一番地探しに参っていない場所何処かなないか?という親父さの問いかけに御袋様が答えて曰く、シャクジイ公園はどうか?と来たので、じゃあ行くか、行こう。とそういう事になった…

11/23 勤労に感謝しやがれ

飛び石連休にならぬように、というご好意であろうが余計なお世話という奴である。隙間になっておれば大手を振って有給をぶち込めたのであろうが、振替休日になったので有給を打ち込まず。まぁ遅番であったので半休はぶち込んだのであるが。で、駅ネットで予…

11/19 何もしていない日

朝起きると0700程度で、ポケモンスリープの睡眠時間を稼ぐ為に二度寝して起きたら1000程度。で、昨日出来なかったリングフィットをしようしようと思ったのではあるが、布団から出ると寒いなぁ、布団の中から出たくないなぁ、とスマホを触りながらウダウダし…

11/18 夜はもう寒い

という事で、ファミレスに篭っておったのである。そこで色々と動画をみておったり、ドミニオンの錬金術収穫祭のカードスリーブ地獄に参ろうとして、スリーブの大きさが合わず、その場でヨドバシに注文したりして、だらだらとしてあった日である。で、セット…

11/14 一応の大復活

という事でNEW 3DSはマイクロSD36Gを取り替え、一度ソフトを削除し、再ダウンロードしたら遊べる様になりました。ただ、スマブラ3DSのデータは消え、ゼルダの伝説トライフォースの三剣士のみは遊べぬ状況。だが、それ以外のゲームはデータが存在する状態でま…

11/13 ちくちくぬいぬい

月曜夜はラジオの為に深夜起きておるのだが、その際に股部分が裂けておったズボンの修繕をしたり。前日に購入した黒糸を針穴に通すのに苦労したが、これは老眼のせいではなく糸が木綿糸で太く、針穴が小さかった為である。ピントが合わなかった訳でないので…

11/12 結局何が悪いのか

昨日に引き続き冬の訪れの様な寒さであり、ファミレスに引き篭もって色々とやっておったのだが、其処から戻るとアリババよりNew 3DSのマイクロSDカードスロットの部品が届いてあったのである。この一月で何度も分解しておる今となってはスロットの付け替えな…

11/11 献血後の運動はあまりよろしく無い

隣町の県庁所在地まで、ドミニオン用のカードスリーブを買いに参ったのである。自転車で。盆地に下って行くので、行きはよいよいであり、風に煽られる事なく到着。で、あるならば、と献血をして古本屋を覗き、前と型番の違う不安の残るスリーブを購入し、ポ…

11/10 魔王がどんな曲か分からない

冬の訪れとなる様な激しい️が吹き荒れており、昨日のうちにはしっておって良かったな、と。で、気圧の関係か気温の低下からか、すぐ眠くなり、布団の中から出たく無い日が訪れたり。とは別に、マリオワンダーで一応のエンディングは見たが、まだ続きはありそ…

11/5 明日会社に行きたくない

まぁ、毎度の事である。午前中はSwitchとカンダイジ中央公園に遊びに参った後、昼飯を食し姉貴様宅に家族を送ったらグッタリであり、その前に車を前の家のフェンスに擦ってしまい、ゲンナリである。そして、スムーズにど田舎に戻るには1815ぐらいに家を出れ…

11/4 上を読了

下の姪御であるサリサ嬢のバレエと音楽教室の為にヨコハマからカワサキに移動し、姉貴様宅で待機する事になったのである。で、その待機時間に『順列都市』(グレッグ・イーガン)をの上巻だけを読んだのである。先週の祭典から読み始め、この一週間読んだり…

11/3 親子孫三代

でポケモンGOを遊んだのである。というのはチームシステムて複数人ミッションが存在し、それをクリアせねば、という事でカンダイ寺中央公にポケモンハントの旅に出かけたのである。其処で3ミッション程クリアしたのとは別に、はぐみ嬢がスーパーマリオワンダ…

11/2 防音効果の高い家

ど田舎を脱出し、ヨコハマに帰還すると親父殿と既に姪御s達と姉貴様な襲来済であり、玄関のドアを開けると、親父殿と姪御sの叫び声が急に溢れ出てきたり。新築の防音効果か強いな、と思いつつも、スパイゲームをしておる最中でキノコタケノコ叫んでおる姪御s…

11/1 アリババに手を出した

此処最近NEW3DSのボタンの修理を行い(と申しても、分解してBボタン裏をアルコール洗浄しただけであるが)連日バーチャコンソールのソフトとか色々と触る様になったのである。が、昨日バッジとれーるセンターを遊ぼうとすると、SDカード容量いっぱいで読み取…

10/31 残二ヶ月

ワクチンの副反応も無事治まり、勤怠入力が面倒であったが無事終了したので幸いである。本当に面倒であったが。と同時にそのサボった分の仕事が襲いかかってきたが、そらは何とかなった、と思い込んでおるので、先日出来なかった祝祭で入手した本についてで…

10/29 5回目

という事で5回目のRNAワクチンである。その前にランニングを完遂した我輩凄い。そして、ワクチンを接種した後は眠くなってしまい、延々と眠るだけであり、そんな昼間から寝てしまうとそりゃあ夜眠れぬ訳で、そんな時に副反応が最大になるものだから、延々と…