奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/28 地球、防衛しっぱなし

この土日はそうであった。それでも、布団を干し洗濯は済ませランニングはして、前夜祭に(一戦だけだが)参加したのは褒めて欲しいのである。が、これを見ておる知り合いはいそうにないので無理っぽい話である

8/25 地球防衛の日々が始まった

地球防衛軍6が発売され、映画見のA氏と遊び始めた、という事である。本当ならば日が明けた直後に遊びたかったのであるが、回線が混み合っておりマッチング出来ぬという事で本日改めて、という事に。で、ノーマルレンジャーで始めたのであるが、直前にデモン…

8/23 仕事をすると物凄く眠くなる

前も同じ様な事を記した様な気がする。が、実際またそんな事になっておるのでしょうがないのである。という事でデモンズソウルがプレイ出来ずタカアシ鎧蜘蛛にも挑んでおらぬ、そして25日発売だからもう地球防衛軍6に間に合わぬ。そして、今もう眠いが、やる…

8/21 契約したみたい

丁度一年前ぐらいにB様が亡くなったので、いよいよリフォーム、の契約がなったのである。色々決める事があり、来年1月迄には全て決めて来年6月末には完成する、予定になっているのである。のであるが、我輩の関わる要素が少ない、のであるが引越しの際に荷物…

8/20 ボドゲがしたいが面子が足りぬ

というのは親父殿が少しやる気が無いからである。というわけで、改めての姪御sのおる中での休日であり、我輩の許可も得たので、あつ森やらマリカ、3Dワールドなんかを遊んでおる模様である。そして、来月はスプラトゥーン3が発売される、という事であろうか…

8/19 エアキャビンに初乗車後に中華街

という事で昨日の日記から直続き。姪御sのはぐみ嬢サリサ嬢はぶつ森を遊び、その後中華街に参ったのであるが、その際サクラギチョーはエアキャビンに乗り、その後ワールドポーターズを通過し赤い靴号に乗り中華街に。何処の店に参ろうか、となった時親父殿の…

8/18 しばらくサボタージュしていたので、今のタイミングで

二度目の帰還で二度目のお盆である。姪御sが頼んできたからね、仕方ないね、頼まれているうちが華だからね。という事で明日は休みをとって帰還である。が明日のzoom面談を思うと少しだけ気が重い。というのももう終わったので今の我輩ひ比較的無敵だ。という…

8/15 疲れた

連休後の仕事という事で疲れた。あと、起動すべき人がお盆でお休みなので、コチラがやらざるを得ずその辺りが面倒で、また新たなチェックが加わりそれも初めてという事で結果大いに疲れ、帰宅後すぐにコロリと眠り空腹で目覚め買い物に参ってからはダラダラ…

8/14 働きたく無い

Suicaを実家に忘れたと思う。鍵が開きっぱなし。眠らねばならぬが寝たら休日が終わる

8/13 GPSデータを変換の方法を知らなかった

親父殿が1番地探しの写真を編集しておった所、これは何処の一番地なのか分からなくなったので何とかしろ、と我輩に助けを求めてきたのである。気分はのび太に助けを求められるドラえもんの気分である。° ’ ”に北緯のNと東経のEを加えれば良い。と分かれば早…

8/12 人に迷惑をかけてまでの修行苦行はやるべきでは無い

本日も親父殿の修行苦行奇行の一番地探しに付き合い、オータ区の埋立地地域であるジョーナン島付近を彷徨いたのである。今はお盆シーズンであるが、その地域は倉庫街であり、運送の為に稼働しておるトラックが多く走っておるのであるが、そのトラックの邪魔…

8/11 修行で苦行で奇行

本日またまた親父殿の修行であり苦行であり奇行の一番地探しの旅ハダノ市篇に付き合ったのであるが、我輩は終始上ドライバーで路駐しては親父殿が一番地集めを待つという、地味に疲れる仕事であった。という事で疲れたのでもう寝る。その後、震生湖なる関東…

8/10 帰還

流行り病が蔓延る中の帰還は少々怖いのである。我輩は兎も角、我輩が拾ったモノを親父殿御袋様に広げるとなると、どうしようもならぬ。が、帰ってしまった。で、本日は機械を停めるだけであるから、定時に脱出する事が出来、ヨコハマに帰還する事が出来たの…

8/9 ライブアライブリメイクのエンディングを見た

なんか最後に色々と付け足しがあったな、と。どうも間延びする感じがする。が、声付きという事だけでグッときたからもうこれはこれで良いのだ、と。という事でセール中のデモンズソウルを購入したり、地球防衛軍6の発売日である8/25に間に合うのか、間に合わ…

8/7 電脳会合プエルトリコ篇

本日電脳会合としてボードゲームアリーナことBGAでプエルトリコを遊んだのである。BGAでは初期配置を準備してくれるし、出来ぬ行動があるとそれはダメ、と言ってくれるのでルールを知らずとも動かせるので手探りで遊べるのである。今回のプエルトリコだと船…

8/6 生誕祭

本日は今は亡き(本当に居ない)元委員長の生誕祭であり、ヒロシマで皆が平和にの為に祈りを捧げておったのであるが、そんな事とは別にイタバシトダの花火大会は新型コロナ感染拡大の為に延長となり、工作の必要が無くなったというのが一つ幸いであった。で…

8/5 気を抜くとサボりがち

どうやら脱出の機会が来たらしい。で、その脱出先が昔一時期居た北の方の模様なのである。今のド田舎よりかはだいぶマシであるのであるが、何となくモヤモヤするのである。また今の上の人が結構気が楽なのでソコから離れるとなると少し心苦しい。もう少し南…

8/1 寝坊した

遅刻はしていない。起きて時間を見たら、普段であれば家を出ておる様な時間で、5分もかからず着替え支度をしてギリギリ間に合った、で朝飯抜きなので空腹であり、それとは別に声を出して確認するワークであり、普段は出さぬ大声を結構発したので喉が少し痛い…

7/31 図書館で本を借りていないので記す事が無い

本を読む時間が無いのである。困ったものである。そして、そんな困った状況で何をしておったかというと、ファミレスに引き篭もり動画を見ておるのがメインで、特に大した事はせずグッタリまったり過ごした日である。まぁこんな日もあるさ、と諦めたが、来週…