奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

5/30 引越し前のストレスで色々とやる気がしない

 題名の通りである。とはいえ、明日が引越し当日であるので殆どしていなかった荷物の梱包を進めたのである。

 で、我輩は自分でも雑で図太い性格をしておるので、ストレス耐性は高めであると思い込んでおったのであるが、この最後の週の、日記筋トレランニングゲーム動画作成読書等等を全くしておらぬ不活発さを鑑みると、如何やら我輩、ストレス耐性は対して高くないな、と

 そういえば工場勤務の時、ミスして怒鳴られた後の土日に何もする気も無く布団に包まっておった事もあったなぁ、と。今からもう7年も前であるが、あの時には辞める絶対辞めてやるというやる気が明後日の方向への活動力を生み出していたから、ストレスをバネにしておったからストレスを感じにくかったのであるが、今回の場合は工場勤務の時の様に別方向への何かを見つける事が出来ないので大いにストレスを感じておるのかなぁ、と。あと、普通に仕事を再開して自由に寝れない遊べない食べれない等々出来なくなる事と端の端とはいえトーキョーという面白便利場所から出て行くのは単純に辛い。

 で、普通の日記の結びであれば、そんな場所でも面白い事や楽しい事はあるのでガンバルゾー!ガンバルゾー!と邪悪なチャントを発するのであるが、我輩の心はバキオレボキオレとは複雑骨折をしておるので、暫くは金稼ぎの為と割り切って考えよう、という考え方も健康的で無いな。

 と同時に給付金受付のお知らせが来たので、通帳と免許証をコピーして、その帰りに中華料理屋さんで刀削麺油そばが昔から気になっておったので注文し食したのであるが、唐辛子と花椒パクチーが三位一体となって、我輩にはキツイ。トーキョー最後の晩餐なのになんてこった!