奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/29 本の祝祭

始発でど田舎を脱出し三年ぶりに開催されたジンボー町ブックフェスティバルに参り、大いに散財したのである という事で購入したモノと購入はしなかった気になるモノをば マルドゥックアノニマス45(冲方丁) 三年前に三巻を購入しておったので、その続き 四…

10/28 行きは苦しく帰りは楽

という事で走ったのである。最近の土日は引越し準備の為にヨコハマ行きとなってあるので三週間振りであり、去年の様にサボタージュしたら心肺機能も足腰もまた低下すんぞ、という事で寒さに打ち勝ち夜の疾走に参ったのである。で、三週間のブランカであるな…

10/27 お金の使い方が下手

ニンテンドーのポイントが今月末に失効しますよ、とのお知らせが来たのである。という事でバックとキーホルダーを発注したのであるが、二回に分けて注文したから送料が二回分かかってしまったのである。また、田中哲也の『鈴狐騒動変化城』が絶版になったと…

10/25 冠雪

昨日からの雨で山が雪を被った模様。冬である。本格的に布団の中から出たく無くなる。という天気天候なのに屋外に集合な避難訓練はキツい。そしてシャワーを浴びるのに気合が必要になり、気合を消費してまで浴びたくは無いのであるが、まだ何とかはなる。久…

10/22 迎えを要求するならその場所はちゃんと伝えろ

姉貴様家族がリフォーム関連でヨコハマに参る事となったのである。というのは我輩が昨日参ったのと同様であるな。で、毎度の様に車で迎えに参ったのであるが、その依頼メッセージには「1600までヤマハがある、その後横浜に向かう」とあり、ヨコハマに向かう…

10/21 乗り越えた、と思う

日中の仕事もこなして飲み会も参加してヨコハマに帰還して無事全てを乗り換えた、のであるが、終電で帰還すると日を跨いでしまい眠い。そして飲み過ぎで若干の二日酔い、飲み前にヘパリーゼを摂取しておいて良かったな、と。今回はPS5を持ってきておらぬので…

10/20 乗り越えても乗り越えても危機

という事で、メールが見れなくなる危機や読みたくも無い本を弁償する危機や議事録をまとめねばならぬ危機等の面倒事は乗り越えたのであるが、四度目のワクチンを予約出来ない危機や明日飲み会の機会や帰還さねばならぬ危機が待ち構えており、明日の仕事も面…

10/15 一応は走った

サボると運動機能心肺機能の低下し去年から今年にかけて元に戻すのが大変であったので走らねば、と思ったのであるが、二度寝やら何やらでダラダラしてしまったので昼前に漸く走り始め、本日は天気良く気温も高かったので、暑くなり、先週サボった我輩には少…

10/9 肉食べ行こうそうしよう

御袋様がフルートの練習に参るので晩飯は外に、という事になったので程良く近くの焼肉屋に参ったのであるが、大雨であった。そして、姪御sの2人は日中余り動いておらず、おやつもそれなりに食しておる為に空腹では無く、ほぼ肉は食さずビビンバとデザートが…

10/8 このアカウントは電子分解されてしまうのか

姉貴様家族が襲来、というか迎えに参ったのである。で、いつものようにヨコハマに着いた後は毎度の様にあつ森を遊ぼうとしたのであるが、修理後に謎のアカウント異常が生じ、遊ぶ事が出来ぬ様に。ニンテンドーのゲームアカウントと連携をとっても遊べぬ様に…

10/7 マタンカレーに当たる

印鑑証明を持ってこい、とのオーダーが来たので雨で寒い中市役所に参り、特に問題無く入手。破れかけの商品券も使用出来ます、との言質を貰う。本当ならば、市役所の開く九時に突撃し、午前中に走りたかったのであるが雨で急に冷えたからね、仕方ないね。と…

10/2 取り敢えず走った

暑すぎず寒すぎず丁度良い気候であり、気持ち良く走れたのである。という事を知ったおったらもっと余裕持って走れたのになんで昨日一昨日に走らなかったのか。という事は置いておき、本日は商品券余りが改めて発売されたので、市役所で30%増量商品券を五万分…

10/1 もう10月

今年も残り三ヶ月である。という事で散髪に参ったり、長袖の服を購入したり、それとは関係無くSwitchの修理品を受け取ったり、ファミレスで読み残した本とか、図書館で借りた『思考実験Best50』(笠間リョウ)とかを崩す予定であったのだが、先日お亡くなり…