奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/20 麺と野菜だからといってお腹に優しいのか

先の乳酸菌摂取大作戦によって下痢は何とかストップした模様である。という事で軽く空腹を感じてはきたので、昼はうどんを食し、帰りに晩飯はどうしよう、と軽く悩んだのである。 良くある今日の夕飯どうしような悩みであるが、それに加えて腹に優しそうな、…

1/19 やっぱりおなかの調子が悪い

という事で基本的には引き籠った日である。ただ昨日に比べれば腹の張りはましとなり、少しづつ腸内環境も回復しているという事は感じるのである。 相変わらず下から固形物は出ないが、固形物特有のあの臭さがあり、普段よりも一段の臭うのは、矢張り腸内環境…

1/18 いつもの会合

という事でタカダノババで会合が行われたのである。

1/17 昨日の調子の悪さが続く

という事で以前腹の調子ば悪いままであり、明日は会合であるので、さっさと床について体調回復に努める次第である

1/16 お腹壊して二次被害

急な下痢に襲われたので、正露丸を飲んだのである。結構お古な正露丸であるので、多少多め、と申しても成人1回4錠をそのまま飲んだのであるが。これが大きな間違いであった模様。 昼飯を食すまでは問題無かったのであるが、そこから昼寝をして起きた時にはま…

1/15 靴を買い換えた

珍しく雨が降っておったので傘を装備して参ったのである。傘の御蔭で頭上からの浸水は防げたのであるが、足元からの浸水を感じたのである。水たまりに突っ込んだわけでもないのに。どうやら靴底に穴が開いておる模様で、初詣に参ったオーヤマを駆け上がり駆…

1/14 毎日コツコツ進めるのは難しい

隣の席の方で我輩がお世話になっておる方のお子様が自転車と交通事故を起こしたらしく、早退しておったのである。 という事で隣の目が無くなった我輩はしなければならぬ事がそれなりにあるにもかかわらず、Wikipedia先生を巡回するという不毛な事をしておっ…

1/13 穏やかな休日

遅くまでのゲームによって遅めの目覚めで遅めの朝飯を食し、程良い距離でレイドバトルが始まったので、狩りに参り、そういや久々にタカシマダイラ団地パンやのエッグタルト食いたいな、と思い立ち散歩ついでに、と購入しそのまま食べ歩きでチュロスの追加注…

1/12 血中お屠蘇濃度が高いので抜いてきた

正月気分が抜けぬので血中御屠蘇濃度を下げる為に血を抜いてもらう事にしたのである。要はいつもの献血であるな。血小板献血であり、血返しがあるので本当に御屠蘇濃度が下がるかは分からぬが、昼前にはシンジュクの献血センターに参り、途中何時もの睡眠状…

1/11 初走り

天気も良かったので10km程度走ったのである。何時もの通りアラ川堤防の上の橋から橋1周のコースであるな

1/10 寒いとそれだけで行動しなくなる

前も同じような事を記した様な気がしたが、本当にそうなので許せ。とは別に、ポケモンダイレクトが放送されておる様子を後から覗き見したのである。 曰く、ポケモン不思議のダンジョンがリメイクされるのと、ポケモン剣盾の追加ダウンロードコンテンツ、とい…

1/9 デスストランディングを進めている

仕事の方はというと、芳しくない。とは別に、LIVE A LIVEをアイテムフルコンプした人、即ち荒川スタンフォード氏であるのだが、の新しいシリーズ動画、ヴァルキリープロファイルで出来るだけコンプ動画、がいつの間にやら完結しておるという事に今更ながら気…

1/8 もう少しぐったりまったりできたのか

というのもサイキョー線で人身事故でどのみち間に合わぬ状態であったからである。人身事故という事はそういう事であり、お正月気分から抜け出す事が出来なかったのであろうな、と。かくいう我輩もまだ正月モードであり、もうぐったりモードである。 とは別に…

1/7 七草粥を食わなくなって結構な時間

代わりといっては何だが久々に料理をこなしたような。というのも御袋様が色々と食材だけは持たせてくれたからであるな。作成した料理は鍋である。 という事で包丁で白菜を刻み大根を切り鮭を浮かべて雑炊にしたのである。まぁ美味であった。よかったよかった…

1/6 良く寝た

年始年末は地味に寝不足であったからか、その反動であろうか、10時間は寝てしまったような気がする。 まぁ、今日は仕事に参っただけでもえらいえらいであり、仕方ないのである。という事で改めてお休みなさい。

1/5 働きたくない

もう憂鬱である。絶望である。という事で本日はそこまで遊べなかったデスストランディングを細々と遊んだ日で、バイクやフロート等謎のハイテク運送機器をバリバリに飛ばしておったのである。 あと、謎の敵対物であるDTもボーラーガンである程度の無力化が可…

1/4 休みの終わりが見える

毎回思うが、英気を養ったので仕事を頑張ろう、という気には全くならず、ただただ絶望のみを感じる時期であるな。 という事で記してはいなかったような気がするが、元日にトラックからの飛ばし石によって、で姉貴様家族

1/3 一人では行けない場所に

我輩の我儘によって、ウエノは国立科学博物館に参り、お子様と同伴でのみ侵入可能なゾーンであるコンパスに参ったのである。 その為、毎年恒例のハコネ往路を眺める事が出来ず、それについて呟く事が出来なかったが、些細な事であるな。 去年開催された恐竜…

1/2 お年玉を普通に上げるのは楽しくない

姉貴様家族がトヤマから此方に来るという事なので、ヨコハマ駅に迎えに参った後、はぐみ嬢にお年玉を上げる事になったのである。で、題名の通り普通にお年玉を上げるのは面白くないので、お年玉クエストとして、簡単なパズルを解いて貰おう。と、作成したの…

1/1 あけましておめでとうございます

とは誰に向けて記しておるのか。 という事で、毎年恒例タンザワはオーヤマに参ったのである。今年も今年もで男坂の方を登ったのである。一応週一で10km程は走っておるのであるが、平地を走るのと急登を駆け上がるのは全然違うという事を改めて感じたのである…