奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/30 思った以上のダメージ

志村けん氏が新型コロナの肺炎によって死去した模様である。この事に思った以上に心理的ダメージを喰らったり。お子様の頃に影響を受けておるというのがあり、あまり死の匂いを感じさせぬコメディアンである氏が亡くなった、というのもある。そしてヘビース…

3/29 不要不急

我輩にとっては不要不急でも足りぬ人にとってはそうも言ってられぬであろう、とこの時期になっての積雪の中献血に参ったのである 参った献血センターはいつもお世話になっておるシンジュク東口の献血センターであり、モーニングtwoが目当てなのである。で、…

3/28 本の話を聞くと本を読みたくなる

沼野充義教授の最終講義があったのである。厄災によって実際に集まって講義を聞く事は無理なので、ネットでのライブ配信という形での最終講義となったのである。そのおかげで我輩も拝聴する事が出来たので、ある意味幸いであるというべきか 我輩の中で沼野充…

3/27 走ったし読書も出来たしゲームも進めた

題名の通りであるな。ただ、走るスピードが結構ノロノロであった。原因は足首の運動が不十分さからの痛みと、タンニングタイツや長袖インナーシャツによる暑さによるものであると。とはいえ、走る気にならぬとタラタラ走っておったら速度は上がらぬので、5km…

3/26 引き続きの宅外活動

実際家にいるより、作業効率が段違いだから都知事が出るな云っても外で活動するのである。とはいっても徒歩15分圏内だからな許せ。 家にいると課題とか動画作成が出来ないからね、読書もままならぬし。 と、特に記す事もないので、100de名著のアーサーCクラ…

3/25 色々とした

という事で家に篭っては眠気に襲われるので、外に出て色々したのである。具体的にはマクドナルドに参ったのである。

3/24 眠い

春眠暁を覚えず、の状態ではあるが、暁問わず一日中終始眠いのである。先日購入したホライゾンゼロドーンもプレイしたいし、借りた本も読みたいし、動画作成もしたいし、日記も書き足したい、が眠気のせいでどれもこれも出来ていない。 何とかランニングはこ…

3/23 地平零夜明け

という事でホライゾンゼロドーンを始めてしまったのである。デスストランディングのトロコンも完了したし、只今セール中で1000円ちょっとで入手出来たし、映画見のA氏も元部長も絶賛しておったからね、仕方ないね。 で、多少の時間プレイしたのである。映画…

3/22 弾けないギターを弾けるように

この三連休中、親父殿にジョージになれ、と『Day Tripper』のリフの譜面とお古のギターを渡された結果、それなりに弾けるようになったのである。コードは全く弾けない、その前に押さえ方が分からぬ ギターを弾く事で出来ぬ事が出来る様になる楽しみを久々に…

3/21 他人様のスマホで色々するのは面倒

親父殿のなんちゃらWALLETが3月中に失効する事になるので、何とかしてくれ、と依頼がきたのである。 という事で、親父殿のスマホにして、哀電話SEを借り受け、ポチポチ入力しておったのであるが、英雄IDのパスワードが分からぬのである。ポケモンGoで使って…

3/20 パソのセットアップという名前の肉体労働

という事でヨコハマに帰還し親父殿御袋様の依頼の通りパソのセットアップを行う事になったのである。 が、その前にパソを置くスペースを確保したいので、かって存在した猫結界、チャンドーラ=アーギナルド陣の縄張りとなっておったボロボロのソファーを撤去…

3/19 春の嵐に遭う

御袋様より連絡が来て曰く、パソが壊れて新しいパソを購入する事になったのでセットアップお願い、断る理由も無いという事でヨコハマに帰還したのである。で、最寄りのニシダイ駅を使うよりかは、少し離れたサイキョー線のウキマフナド駅を使用した方が運賃…

3/18 これから走ってくる

なので、今は短めにして、また後から付け足す。と、走ってきてシャワーを浴びて一息ついたところであるので、日記再開である。此処最近は10km付近の距離を走っておるのであるが、平均ペースとしては1kmを6分程度の速さとなっておるのである。 ランニングを初…

3/17 巡回セールスマン問題

多少エンディングまでがたるいと感じられたデスストランディングが終了し、攻略wikiを解禁したのであるが、どうやらトロフィーコンプリートことトロコンがそこまで苦ではない模様なのである。 という事である程度のトロフィーをかき集め、隠されたメモリーチ…

3/16 寒さのぶり返し

早くもが桜も咲く時期であったのに、風が強く冷える日になったのである。昨日もそであったのだが、今日は尚更であるな。

3/15 世間からの隠遁

世間的には白い日であったり、タカナワ門道駅が開業したり、カガワ県でゲーム依存防止条例なんてトンチキで時代錯誤な条例が可決されたりしながらも、そのような世間様とは暫く隔離状態であったのであるが、久々に外出して暇に任せてイケブクロに参り献血し…

3/11 震災から9年目

無駄に年を重ねて9年であり、震災の時にはまだ20代であったのだな、と。震災当時は、ヨコハマにてB様がケアハウス、というか介護施設であるな、に参る事になり、親父殿御袋様がB様宅に引越しするから手伝えよ、という事で有給を取った筈であったのだが、元委…

3/10 チバに参った

故あってチバに参ったのである。ニューロマンサーでの千葉は違法サイバネ手術が盛んな暗黒街であるが、実際のチバはそんな暗黒感はなく新型コロナのせいで多少は人影がまばらでもそれなりに栄えておる都市であり、一二歩先の駅に参るとそれなりに寂れており…

3/7 歯の検査に参った

題名通りである。定期健診的なモノであるので礼儀として軽くであろうとも歯を磨いていくのであろうが、時間の関係、というよりも布団の中でダラダラ過ごしておった為にそのような暇はなく、途中にんにくを大量に投入したラーメンを食して参ったのだから質が…

3/6 三寒四温らしい寒さ

相変わらずの災厄中であるが孤独で過ごす分には穏やかなモノであり、多少人間に関わるのに面倒な自分にとっては丁度良い形であり、きっちりと運動料理食事読書をこなす事が出来、正直次の仕事が始まると、ガンガン生活レベルが下がっていきそうである。 とい…

3/5 日々の暮らしの業務をこなした

脳トレをこなし朝飯を作成し食し布団カバーの洗濯をし部屋の掃除をし主に風に逆らいながらランニングをし久々に卵焼き器で卵焼きを召喚したようなひであり、その間にゲームをしたりそこそこ溜まっておったテレビを見たり、某動画を見ておったりした日である。…

3/4 まだまだ続くよデスストランディング

という事で本日昼寝をかましておったら、洪水をしておる街中で暮らしておる夢を見て、地上一階まで水没しておるホテルの中、下半身は浸水しながら中に侵入り忘れ物を取りに参りその後(推定)学校に参ったが、泥水の中を通過してたから服も泥で汚れているよ…

3/3 雛祭りという年齢ではない

とは別に久々に料理を作成したり。 本当ならば日記を記したり運動をしたりボドゲ動画を作成しようとしたり布団を干したりする予定であったのだが、色々とやりたい事はあったのだが、グダグダして動画を見ておったりラジオを聞いておったり多少ポケモンを狩っ…

3/2 献血を断られる

一昨々日から日記を再開したのに昨日一昨日と早速日記をサボタージュしたのが此方の人間となります。という事で本日の題名通りである。一応7か月間研究室に勤務した総括的なモノを記したかった様な気もするし、此処最近本当に流行しておる新型コロナについて…