奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

4/23 龍の王冠玄人を始めた

 ドラゴンズクラウンプロを始めたおである。昨日も記した通り、映画見のA氏が始めましょうかね、と申してくれたからであるな。で、早速マルチプレイをしようしよう、と目論んでおったのであるが、調べてみると中盤ぐらいまで進めぬと無理、という事が分かりシングルで進めおる最中であるが、取り合えず日記を記さねば、と記し始めた次第である。

 で、さっさと再開したいので簡単に記す所感

・初心者向けという事でファイターで始めた。

・遠距離の魔法使いに弱い、逆に近距離攻撃しかせぬ虫やらゴブリンオークには何とかなる。

・死んだときのペナルティが分からぬ、ので調べても分からぬ。そのうち難しくなり、ゲームオーバーになる時があるのでその時に分かるであろう。

・右スティックやらタッチパネルで背景とか宝箱、扉を散策出来るのであるが戦闘中は無理、なので普通移動中にするが、その結果トロトロ進みがちに。

・挟まれたり、火炎床等でダメージを受けた際、ああこれベルトスクロールアクションであるなぁ、と再確認。今のところまだオレつえープレイが可能であるがどこまで続くやら。

という事ですぐ再開したいので今日はこの辺り

 とは別に、昨日のホライゾンゼロドーンの最後のミッション。二回目にあっさりクリア出来たので、結構拍子抜けであった。残りトロフィーに+NewGameでウルトラハードモードクリア、はやらない。