奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30 祭りとなるとこんなど田舎でも人が溢れでる

近所の、本当に近所の、歩いて徒歩5分もせぬ神社の例大祭があり、道路を封鎖しての屋台もあったので、どんなモンがあるのかな、と覗きに参ったのである。綿飴は呪術が目立っており、光モノの玩具は矢張り人気で、LED付きの羽を装備しておる女児を結構見かけ…

7/29 予断を許さぬ状況

というのは予測出来ぬ状況という意味らしい、と今調べた。即ち、今後どうなるか分からぬ状況であり、此処を脱出してツクバに出戻りの可能性がなきにしもあらず。まぁ考えても分からぬので、ライブアライブリメイクをプレイし、西部編をクリア、功夫編でレイ…

7/27 矢張り時間が足らない

ワンピース無料キャンペーン第三弾が始まったので延々と読んでおった日である。まだライブアライブも途中であるし、Pythonの勉強も出来ておらぬ、ギターも、、、ってこれ前にも記した事がある様な。そしてまた微妙に腰が痛む状態。経験上腰の柔軟をしたら何…

7/24 時間が足らない

リメイク版LALの近未来篇をクリアしたのである。旧作でも藤兵衛の改造に時間がかかっておったが、今作でもそりゃあ時間かかるよね、と。その時間のお陰で昭和ヒヨコッコ砲とキントト砲を入手出来たのであるが。と、セリフ付きや、ダッシュ機能削除によって多…

7/23 枕壊れる

ライブアライブリメイクのコレクションパックは無事届き、サントラも無事我輩の哀電話に入れる事が出来たのである。で、そんなライブアライブを待っておる間に洗濯をしたり布団を干しておったのであるが、枕を枕カバーから出して干そうとした時に、枕元の布…

7/22 ではない

昨日から喉が微妙にいがらっぽく、陽性者の症状の一つに唾の呑み込まない程の喉の痛み、とあるのでいよいよ我輩も陽性か、と身構えておったが、朝喉に違和感はあれど痛みは無くそれ以外に熱は発生しておらぬので、まぁじゃあ大丈夫なのかな、と普通に過ごし…

7/20 いくら寝ても眠り足らない

昨日は晩飯を食して少し眠くなったので、と布団に囚われたら最後朝であり十時間睡眠で夢も見ぬ快眠ではあったのだが仕事中は仕事中で眠くなり、帰って晩飯を食したら眠くなったので此処で魔神フトンに囚われたら昨日の二の舞ぞ、と気合いを入れてリングフィ…

7/18 趣味にして修行にして苦行

本日親父殿の趣味であり修行であり苦行である一番地探しの旅ツルマキ温泉篇に付き合ったのであるが、この時期の昼間にやるもんじゃあない、普通に死ねる地獄であるだが、その後の麦酒焼肉温泉の極楽を味わうと今までの地獄はこの為であったのか、ととは別に…

7/17 ポケモン200匹捕獲

昨日は十年モノのライチリキュールのパライソを空けて二日酔いになったので、本日まとめて記す次第。十年モノと記したが愕然と時代に購入したからもっと古いものであるな。で、昨日は終始雨であったが親父殿とポケモン行脚に、レイドバトルでは雨故に我輩達…

7/15 帰還

三連休ということでど田舎からヨコハマに帰還したのである。帰還してヨコハマに近づけば情報が増えていくのを感じ、ど田舎の情報の薄さを実感したり、

7/14 ぐうたら過ごしてしまう

やらなきゃいけない事もやりたい事もあるのだが、気が付いたらもうこんな時間である。まず思い浮かぶ責任先にジャンプ+で無料公開中のワンピースである。前回無料公開しておった時には約30巻を見逃してしまったので、今回は完走せねばならぬ、と追いかけた…

7/12 帰るのが遅いと飯を食べて寝る事しか出来ない

久々にバスに乗れず来るまで送ってもらい、2300程度に帰宅したのである。という事で今日はこれだけである。早く帰宅してもぐうたら何もせずに過ごし気味な最近であったが、遅いは遅いで何も出来ず、矢張り仕事は駄目だ、その後何もする気がなくなる。

7/10 失敗せねば分かるまい

という事で平日と同じ様な時間に起きたので、投票に参り二度寝する、と呟きながらも眠る事無くうだうだしているうちに図書館開館の時間となったので、読み残しておった太宰治短編集を読み終え返しその後に借りた本は『#真相をお話します』(結城真一郎)『図書…

7/9 天気予報に騙される

本日は散髪と部屋の掃除、布団干しとシーツの洗濯を行ったのである。で、天気予報では夕方から雨が降り始める、との事であったので、午後三時頃には洗濯物を回収できる様に基本引き篭もっておったのである。が、降らねぇじゃん、降るという予報があったから…

7/8 鉄砲での襲撃

という事で鉄砲での襲撃があったので、ロードショーが吹き飛び、見るモノも無くなったので久々にPS4でいたストをプレイしたのである。賽の目がほぼ完全固定で、ロード&セーブを駆使しても高額物件を避けられぬので、一通りプレイしてチャンスカードの位置だ…

7/7 腰が痛い

題名通り腰が痛いのである。正確には左の腰の少し上な部分。昼休みに机で寝る際によく眠れなかったり、靴を履き替える際に腰を屈めると痛みが生じたり、という塩梅で、経験上、座った状態でダークソウル2を延々プライしておった時と同じ様な状態で、暫く運動…

7/6 停電!

サークルメンバーと飲んだ夢を見た。田舎暮らしについて何も言えぬ状態でヘラヘラしておるところで目が覚めたが、そんな事とは別に仕事終了後、晩飯購入中スーパーで停電、セルフレジで精算中であった為に多少面倒であったが、多少だ問題無い。その後帰宅し…

7/5 講座を受け始める

暫くメールを見ていなかったので、プログラミング等の講座が始まっておった事を失念しておったのである。それに気がついたのが昨日の事であり、本日はエクセルで統計学を学ぼうエクセルを購入しておらぬので、単回帰直線等のデータ分析が出来ないのが問題で…

7/3 天気予報とは違う

いつもの休日の様に図書館で本を借りる『化学技術者・研究者になるには』(堀川晃菜)『一千一秒物語』(稲垣足穂)『機龍警察 暗黒市場 上下』(月村了衛)の4冊である。先週借りた本も無事読了、いや嘘ついた『走れメロス』はカバンに入れっぱで読んでおらぬ。で…

7/2 もしかして走るのはあまり好きではないのでは

昨日日記を記して走ろう走ろうとは思っておったのであるが、暑さと眠さとやる気のなさで部屋でゴロゴロし、朦朧状態と覚醒状態を何度が繰り返すうちに朝四時になっており、今の時期太陽が出ておる間に外でランニングは本当に死んでしまいかねないので、走っ…

7/1 喉が痛む

7月になった。とは別に、先週から今週にかけて暑くなりクーラーもかけ始めたのであるが、その影響であろうか喉が痛み咳が止まらない。咳が乾いた咳であり、咳をするだけでと体力が奪われる様でありあまり宜しくない。安物の喉飴でなく、龍角散の様な高くても…