奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

5/29 矢張り170cmには届かない

 飛ぶ前に健康診断行ってこい。という事でイケブクロの健康診断屋さんに参ったのである。その前に転出届を出す為に区役所に参ったのであるが、その際にミタ線に久々に乗車したのである。最寄り駅のニシダイ駅は歩いて五分程度の立地なのであるが、少し歩いてウキマフナド駅の方がイケブクロシンジュクに参るのに便利であるからな。

 で、新型ウイルスによって閑散としておったので、転出届の手続きはあっさり終了し、我輩の沈んだ気分とは全く逆のカンカン照りの中トボトボ歩き、イタバシにもおにぎり屋のぼんごがあるんだ、と発見しながら、イタバシ駅からイケブクロ駅に参り健康診断。

 此処で題名通りであるな、169cm以上はあるが、170cmには届かぬ思いを噛みしめながら矢張り閑散としている中サクサク進み、特に問題は無さそうな模様である。目喉呼吸音を診察する内科検診でも社会的距離を取る為に、と診察医との離れた椅子に座り、診察を受ける為に近づこうと椅子を持った所固定されており、それに少しばかり面をくらったぐらいであるな。

 帰り、日高屋油そばを食した後、ニシスガモまで日陰を歩きながら撤退。帰りもミタ線を利用したが、これで暫くはミタ線を使う事は無くなるであろうなぁ、と。

 引越しの梱包は本棚の本をまとめただけで終了。激烈にやる気がしない。