奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

7/3 レディ・プレイヤー1を見た

 『ゴジラ』『キングコング 髑髏島の巨神』と続き、本日『レディ・プレイヤー1』がテレビ放送されておったので、残業で軽く遅れそうになりながらも、開始時間には間に合い、会合の皆とLINE会話をしながら見たのである。

 LINE会話では「こち亀の『THE・カタ屋』じゃん」「この規模でPS4と違い遅延が感じられないなら間違いなく買う」「ネトゲガチ勢の事を考えるといきなり逆走する、という行動は絶対に誰かがやっておる様な気がする」「60秒前に戻る機能を一般キャラが購入出来ちゃ不味くね?」「モンティパイソンの聖なる手榴弾だ」「バイツァダスト発動かな?」「ネットで自分の本名を叫ぶのはどうかしておると思う」という様な会話が舞ったが、改めてWikipedia先生とか呟きとか見ると、まぁ我輩の気付かぬ事に皆気付いておる訳であり、教えてくれるのである。

 曰く、原作ではウルトラマンに変身するが、映画ではガンダムに変身するとかサンリオキャラが登場しておるとか、作中の台詞「俺はガンダムで行く」は森崎ウィン氏が考え付いたセリフである、という様な事が分かったりしたり。

 小ネタがちりばめられておる映画であるので、また余裕がある時に見返したいなぁ、と。