奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30 海展を見に行った

夜、漫画喫茶では眠れはした。が、ウルトラジャンプ連載中のジョジョランドは見れなかった。シャワーなくとも、おしぼりで頑張れたのは我輩が野郎だからであるな、と。で、ウエノの富士そばでカツ丼蕎麦セットを喰らい、朝9時10分前に、国立科学博物館前に到…

7/29 7月度会合

という事で、間ひと月空いての会合が行われたのである。まず、遊んだのは『エムブリオマシン ボードゲーム』の追加サプリメントである『ギフテッド』を用いてのキャンペーンシナリオ、モドキの続きであるな。ゲムマで購入したゲームで遊ぶのとメンバーの体調…

7/28 腰爆弾を感じる

別にキラークイーンに触られて爆弾になった訳でも、オエコモバに爆弾にされた訳でも無く、パワプロのサクセスモードでよく爆発するヤツであるな。今現在、腰が痛む訳では無いが、姿勢や座り方によっては痛みが少しくる、ぐらいの状態。座りっぱが長く、腰が…

7/26 シン仮面ライダーを見た

実際に見たのは三日前のファミレスに籠っておった時であるが、まぁ許せ。我輩的には十分楽しかった。シンゴジラよりかは、という気がするが、シンウルトラマンと遜色無いぐらい楽しかったと。まぁ、最初の殺陣で血飛沫が舞い踊ったから、それに違和感を感じ…

7/22 結局いつもの

参加したくない会合に参加するともう昼頃となるので、微妙に何も出来ぬ、と思っておったのであるが布団とシーツ干しをし、その後、いつものファミレスに籠り、そこで『ウルトラマン ブレイザー』の地球防衛軍っぷりに感動したり、ポケモンを遊んだり、もうす…

7/21 何処に行けば良かとですか?

偉大なるbiim兄貴が、ドラクエ2のRTA中に迷った時の言葉である。で、ポケモンスカーレットでそうなりかけた。話は虫ジムのリーダー攻略後に近いから、と水ジムのリーダーを倒しに参ったのである。で、その道中がキツいのなんの。此方のレベルが20前半なのに…

7/20 夢の中でも働きたくない

夢のお話。何の因果か、保育施設に転職しており、その初日の模様。知った様な知らない顔に囲まれて、親切に仕事の仕方を教えて貰うのであるが、この時点でもう働きたくないのである。周りの人が期待しており、親切にして貰うのは分かるのだが、もう辞めたい…

7/17 住みたくなるから帰りたくない

という事で撤退である。その前にサリサ嬢のピアノの発表会が存在し、その会場のあるユリガオカまで輸送したのであるが、市境部分の地理、あまり把握しておらぬなぁ、と。そして、今日も暑いので休み休み部屋を片したり、昼寝をしたり、ポケモンをしたり、そ…

7/16 熱中症警告

という事で、はぐみ嬢サリサ嬢共々、というか殆ど外出せずである。まぁ、朝買い物に出掛けたり、夕方蝉を探しに行ったり、晩飯後に花火をしたり、と出ていない訳では無いが。で、アマ某セールで購入したポケモンスカーレットとマリオカート8デラックスが姪御…

7/15 荷物整理とお出迎え

という事で、リフォーム後に自分の荷物をまとめたのである。本棚一つ貰い受けたので、そこに並べたら即座に埋まり、そして、半分忘れておった本がダンボール三箱分2階から出現し、えっちらおっちら運び出し。紙の重さを再確認したと共に、本棚が後一つ二つは…

7/14 改築完了

したとの事なので、リフォーム後の実家に撤退したのである。その前に日高屋で油そばを食したり、献血カードを無くした直後の献血で、あっさり献血カードを再入手出来たりしたが、それについては省略。で、色々と時間潰しをしてリフォーム後の実家に到着した…

7/13 乗り遅れた?

バスに乗り遅れた、と思ったのでまた自転車で参ったのである。というのは、いつもの面子がバス停車場付近に存在しなかったからである。が、実際はバスが遅れただけの模様で、自転車で坂を登っておる途中に戻ってくるバスを見てしまったからである。まぁ遅刻…

7/12 ゲーム買った

アマなプラな日で思わず『ポケットモンスター スカーレット』と『マリオカート8デラックス』を購入してしまったのである。もうじきゼルダが終わるとはいえ、遊ぶ時間があるものか。まぁ、ポケモンは今ポケモンGOとポケモンHOMEが連携して、多くのポケモンを…

7/9 終わりが近い

小雨の中で走ると、体温は上がらなくてすむが汗が蒸発せず、結果的に熱くなる。という3週振りのランニングは問題なかったのである。が、ゼルダの伝説の終わりがもう近いのである。四地方の異変は止め、魂の賢者ミネルのロボは目覚めさせ、マスターソードは入…

7/6 虫歯があった

上前歯とその隣の歯の間、左右どちらともに発生しておったのである。キチンと歯磨きが出来るならば、そのままでも良い、との事であったがその日に内に治療出来、歯磨きも精神状態によってはキチンと出来ない場合もあるので、治療してもらったのである。痛み…

7/4 心臓バクバク

バスに乗り遅れたのである。時刻表の見る箇所を間違っておったのである。で、時間にある程度余裕があったので、自転車で参ったのである。が、急な坂昇りで心臓がバクバクで、運動不足と心肺機能の低下を実感したり。そして、この季節であるからけだくである…

7/3 走れていない

起きたら 0800であり、日が高く外が音そうであったので、その代わりになるかは分からぬが、布団を干したのである。その際にシーツも洗濯、敷布団の内外2枚分も洗濯。その後、ファミレスでゼルダ、といういつもの事をしたり。ゲルド砂漠の雷の神殿を無事し、…

7/1 残り半年

もう半分終わった模様。正確な半分は二月の日が少ないのでもう少し先になるが、残り六ヶ月という意味では半年である。まぁ、のんべんだらりと生きており、この年になると日々の衰えのみを感じるこの頃であるが、会合が一月に一度の間隔で出来ており、その中…