奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/30 我輩的ゲームオブザイヤー2022

今更ではありますが、2022年度版我輩的ゲームオブザイヤーを開催したいと思います。 本来であれば、去年の十二月に行うべきですが、その時は寒くて眠くて色々って忘れていたからです。また、去年の2021年度版も開催していないのはどうよ、という事で今ならば…

3/25 おかえり飲み

という事で酸素氏お帰り飲みがあったのである。タンタル氏とけんた氏が参加する事が判明したので、二人のお子様お祝いの為おもちゃ券をヨコハマのそごうで購入。そして、皆への土産ときてシャトレーゼでお菓子詰め合わせを購入しようとマツバラ商店街に参っ…

3/24 またまた帰還

明日の酸素氏おかえり飲みの為にまたまた帰還。で前回喰なかった日高屋油蕎麦を食そうと目論んだのであるが、ヨコハマアリーナでジャニーズ西の何かがあった模様で、日高屋が混雑。という事で諦めて、雨の中帰還しつつ、その途中のとんぱた亭のキャベツラー…

2/22 めでたい、が眠い

どうやらWBCで優勝したらしいね、めでたい。が、仕事中である事が大問題。そんな仕事中は滅茶苦茶に眠かった。普段酒を飲んでおらぬからまだ肝臓が回復してきれておらぬ様な。そして、帰還して自転車修理費を受け取ってから、眠くなってしまい、すぐ布団に潜…

3/21 春分

昨日の番組にツルミ川の自然を紹介した番組があり、それを見ていた親父殿は、じゃあ明日はコヅクエ付近からツルミ川のカワセミを見に行こう。という予定になったのである。という事で、此処からコヅクエに直接行くバスに乗って参ろう、とバスの時刻を確認し…

3/21 春分

昨日の番組にツルミ川の自然を紹介した番組があり、それを見ていた親父殿は、じゃあ明日はコヅクエ付近からツルミ川のカワセミを見に行こう。という予定になったのである。という事で、此処からコヅクエに直接行くバスに乗って参ろう、とバスの時刻を確認し…

3/20 散髪に行く家の様子を見る

晴れており、予定も無いのでヨコハマ駅に歩いて参り散髪。その後、買い物「すごいよ!マサルさん」のサントラが中古で千円以下だったので思わず購入、その後久々のボドゲショップ回り。姉貴様に預けた「黄金経験」を遊びたくなったので、探したが、無い。代…

3/19 新たな路線

ハザワから吸血鬼の跋扈するシンヨコハマに抜ける路線が完成きたので乗りに参ったのである。シンヨコハマからソーテツからトーキューに路線変更となり、更に運賃値上げとなったので、2駅しか離れておらぬのに478と多少高めのお値段である。で、お子様には鉄…

3/18 冷たい雨

冬へのぶり返しであり、冷たい雨が降る日であった。花粉症持ちにとっては少しありがたいが、防寒着を装備していなかったのが少し痛い。で、親父殿は外に出る事ほぼなかったので、歩いてヨコハマ駅に参り、献血をしたり、レンタルCDを借りたり、ボドゲショッ…

3/17 帰還

という事でヨコハマに帰還したのである。親父殿御袋様の伊太利亜土産話や写真なんかを眺めたり。我輩が2009年(もう十四年も前だ!)に参ったのとほぼ逆ルートなミラノ→ヴェネツィア→フィレンツェ→ローマな順で回り、ツアーであるから、表面を撫でる様な場所…

3/16 料理の鉄人を延々と見てた

中華の鉄人陳健一氏がお亡くなりになった模様である。そういや放送された当時は結構見ておったな、と懐かしくなり探してみると、普通に転がっており、飯も作らず日課の運動もせず延々見てたのである。見ておった当時も面自かったのであるが、改めて見ると、…

3/12 グッタリ出来ぬ休み

昨日会合で走れなかった分走る。自転車が無く、多少歩いておったからか寒さで筋肉の膠着が無くなったからか、足首脛の痛みは無く、ほぼノンストップで走ることが出来た。全盛期に比べると駄目駄目だが、次に近所のホームセンターで事故にあった自転車の修理…

3/11 3月度会合

という事で会合である。前の震災から干支一回り経過したが、驚く程成長しておらず、ただただ衰えておる様な気にしかならぬ。が、そんな事を考えておったら、悲しくなるのでこの話は此処まで。で、昼飯を冒険するのはどうよ、という事で花粉に苦しみながらも…

3/7 色々出来た

まずは新パソのHDD→SSDの換装が無事完了したのである。クローンソフトでコピー出来なかったので、際セットアップ用メディアを作成し、その後換装してから再セットアップしたら何とかできた。クローン化の際に無駄に分かれたパーティションはディスクの管理で…

3/5 パソはまだ駄目、事故った

メモリが届いたので交換、元々のHDDでは起動したが、SSDてば起動せず。その前にフォーマット出来ず。多分元々の型がGPT,HBRの違いがあり、それでではという事で、「ディスクの管理」「DISCPART」で色々試してみたが結局無理であった。とは別に事故った。ケガ…

3/4 一月放置しておったパソの起動

親父殿御袋様が伊太利亜より無事帰国した模様。ランニング脛が痛んだが、暫く歩き痛みが引いてから走ると丁度良い塩梅、であったが花粉で鼻水が止まらぬ。という事とはは別に本日は題名通り一月放置しておったノーパソをセットアップをしたり。セットアップ…

3/1 伊太利亜から便り

気を抜いておったら三月であり、季節も徐々に春めいてきておるのである。すると何が起こるか、花粉である。今年は例年に比べて飛散量が酷い模様で、鼻水がヤバい状態。そしてそんな花粉溢れる世界から離れてら親父殿御袋様が先週から伊太利亜旅行であり、ち…