奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29 明日の為の準備をしよう

という事で明日の会合の準備をしたのである。といっても、粗方はやっておったのでエムブリオマシン用のフィールドを作成して印刷しただけである。で、印刷したところでヘッダーとフッターを消し忘れた事に気がついたが、気にしない事にする。そんな訳で、熱…

9/28 そりゃあ一辺倒では勝てない

細々とAC6を遊んでおる今日この頃である。で、ミッションクリアやアリーナの敵撃破が出来なくなってきたのである。そりゃあ進むうちに難易度も変わるし、そもそも自分の腕がワルワルであるし。そこでアセンブラであるな。今までは軽量の軽逆関節脚でピョンピ…

9/24 ぐうたらしている時間が長い

ゲーム音楽ベストまとめwikiを眺めて時間を潰して少し後悔したり、ウィリーズワンダーランド(無口なニコラス刑事が一晩騙されて殺人人形が住まう遊園地の廃墟で掃除清掃するが、その人形を返り討ちにしてボコボコにするお話で痛快である)を眺めたりした日…

9/23 稲の刈り入れの後の仄かな米の香り

が中々のモノであるな、と。とは別に、土曜日の休み故のいつものムーブであり、ファミレスへの引き篭もりである。で、ポケモンソードとスカーレットはある程度目処がついたので、アーマードコア6を再開。無事、壁越を果たしたり。先々週を含めると10回以上は…

9/20 寝ても寝ても眠い

ポケモンスリープの起動を忘れるぐらい寝ても眠い状態である。姪御sとの遊びで疲労が蓄積され、睡眠不足も追加されたからであろうか。アーマードコア6を遊びたいのであるが、その気力が無い状態で、更に普段やっておったリングフィットもやる気が無い。疲労…

9/18 会社に行きたく無い

という事で連休最終日である。午前中は姪御sとSwitch、午後は送り出しと昼寝とあっという間に戻らねばならぬ流れに。で戻りで色々と本を読んだり音楽を聞いたりして、待ち時間を潰し、何とかど田舎に撤退したり。そして、明日会社に行きたく無い

9/17 二日酔い

で頭が痛い。夏に購入して残っておったヘパリーゼを摂取したが、午前中は気持ちが悪い状態であった。そして、そんなデバフ状態でカンダイジ中央公園のトムソーヤハウスに姪御sと参ったが、そこで走ったり中腰のまま地下迷宮を彷徨ったらして汗をかいて血中リ…

9/16 姉貴様家族襲来

そんな襲来の前に、はぐみ嬢サリサ嬢のピアノとバレエのお稽古が存在し、実際に参ったのは夕方5時過ぎで、襲来と云っても毎度のパターンで我輩が車で迎えに参る流れなのであるが。そして、そんな襲来の前に時間があったので、ヨコハマ駅に参り、CDをレンタル…

9/15 また遅れる

定時で撤退して、ヨコハマでさぁ帰還しようと特急のチケットを購入しようときたら、満席のお知らせ。若干のやな予感はしつつも、チケットは購入きたので、荷物を詰めて駅に着くと、また電車の遅れ。先月ヨコハマに帰還した時と同じ流れである。幸いなのが、…

9/14 アレしたとか何とか

阪神がセリーグでアレし模様。ドウトン堀に飛び込む人間がおらぬ様厳重体制であったらしいが、それとは別にランニングである。週一で走っておると、一応の成長は実感出来るな、と。更にそれとは別に。ポケモンスカーレット、ラスボス間近である。レイドバト…

9/10 商品券を買った

経済的に回りくどいので、そんな事するよか消費税減税した方が早くね、市の職員な人も休日出勤で面倒くさそうであるしと思いつつも、二万円に30%プラスは無視するには中々大きいので、3回目となる商品券を購入したのである。そして、その後に靴とズボンを購…

9/9 何だかとっても嫌な感じリバイバル

休日恒例の行動となっておる、ファミレス籠りをしたのであるが、喉に違和感。そして、軽い熱と頭痛を感じるのである。前までであれば、風邪の引き始めかな、と全力でうがいをして、全力で寝る事で、全力で治癒をはたそうとするのであるが、この感覚が、先月…

9/5 水漏れ

エアコンから水漏れが発生しておったのである。前々からカーテンが濡れておったので、気がついていない訳では無かったが、カバーを開けて、水がダダ漏れの状況を見ると、自分を誤魔化し切る事は出来ぬのである。で、調べてみると、ドレーンパイプが詰まって…

9/4 急な腹痛

に襲われたのである。原因は今朝開けたグラノーラによるものであろうな、と。バスに乗る前にやばい、と感じ、乗車中は耐えるばかりで、普段ならばスマホを眺めながらこれから仕事と憂鬱な気分であるのだが、本日は早く職場に着け着けと念じ、結果何とか間に…

9/2 散髪したり

現実と戦わねばならぬ此処最近であるが、もう無理そうである。が、シャワーを気軽に浴びれる温度のうちは頑張りたいと思う今日この頃散髪に参ったが、撤退戦の虚しさと悲しさを改めて思い知ったり。そして、布団干したり、『酔いどれ猫のブルース』のルール…

8/31 今は夏休み最後の日では無いらしい

地域によって違いが存在するらしいが、一般的では無い模様である。そんな日に3週間振りに走ったりしたり。新型コロナでそんな状況ではなかったからね、仕方ないね。で、心肺機能と足腰の弱体化が怖かったのであるが、ゆっくりめに走れば問題無く走る事が出来…