奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29 飲み放題の飲みはよろしく無い場合が多い

寝不足起因による推定夏風邪の病み上がり後、飲みが存在したのである。体調はまぁ何とかなったが、メニューの方が駄目駄目であったな。まず最初のビール、じゃあない発泡酒が薄く、その後のハイボールも薄く、飯はヌルい刺身と冷えたステーキで駄目。飲み放…

6/27睡眠不足からのダウン

今日は一日中眠かったのである。原因は深夜ラジオ聞きならがゼルダ、による睡眠不足であるな。という事で無事マスターソードを再入手する事が出来たり。で、その睡眠不足の頭痛と熱っぽさに加えて胃腸も駄目になっており、定時に帰還と共に家に撤退。薬と共…

6/25 反乱が尻すぼみ

になり、ワグネルなプリゴジン氏がベラルーシに撤退して、梅雨明けになったのとは別に、昨日のボドゲ梱包作業の続きをせねばならぬのである。結果ダンボール6.5箱分にまとまったのである。新居で再び開けて整理せねばならぬ事を考えると、もう面倒であるな。…

6/23 引越の為の帰還

の筈が思ったのと若干違う。我輩の中では、もう内装は終了しており、明日からボドゲを始めとする我輩の荷物をあったらおったら運ぶ日々になる。と理解しておったのである。が、実際はまだ内装はまだ終わって無いので、明日は我輩の荷物を段ボールに詰める日…

6/24 リニューアル凄い

という事で、来週の改築完成を前に隣との境界線の相談をして、新居の為のスリッパ等を購入後、昼飯と明日の晩飯購入の為にテンノーチョーのリニューアルされたイオンに寄り道したのである。リニューアル前の駐車場の記憶と違ったので、無駄に同じ道を通りな…

6/23 引越の為の帰還

の筈が思ったのと若干違う。我輩の中では、もう内装は終了しており、明日からボドゲを始めとする我輩の荷物をあったらおったら運ぶ日々になる。と理解しておったのである。が、実際はまだ内装はまだ終わって無いので、明日は我輩の荷物を段ボールに詰める日…

6/22 夏至、の次の日

という事で夏至であったが、一日中梅雨らしい雨で日の長さの実感は出来ず。で、今年の梅雨は降るには降っていて、今月上旬は被害の大きい箇所もあったが、此処らの田舎では特に被害は無く、夜とか勤務中に降っておった様な気がするので、あまり雨が降ってお…

6/18 走れなかった

ではなく、走らなかった、じゃあないのか。まぁ二度寝して起きたら9時で、もう陽が昇っており、今の季節にこの時間に走るのは、大丈夫か、走れるか。矢張り、走らなかった、であるな。日記も記しておらぬし、ファミレスに引き篭もりもしていない、昼寝してゼ…

6/17 二人会合

という事で、元部長が風邪で欠席となったので、我輩と映画見のA氏の二人会合となったのである。二人でできるゲームは、という事で『天魔楼大戦』『オーク』『バトルライン』等を持ってきたのであるが、結論から申すと前回ルール運用をミスった『破宮の十重奏…

6/16 中止にはしたくない

明日は会合の日であり、エンブリオマシンボードゲームの準備を仕事中にしようと目論んでおったのである。が、そんな時に元部長から風邪をひいた模様で明日は参加出来そうに無い、と来たのである。困ったモノであるが、風邪ならば仕方ないし、此方にも感染る…

6/13 梅雨であり雨

という事でジメジメしておる今日この頃である。やらねばならぬ事っぽいのでやらなきゃ、と重い腰を持ち上げたのであるが、思ったよりも重く、結局明日でいいや、となったのは本当にいけないと思う。それもこれも、ゼルダが楽しいのが悪い、と責任転嫁。とは…

6/11 コントか!

深夜に近い朝方に雨の中を走り、気温も低いせいか快調に走る事が出来。その後矢張り雨が降る中、傘をさすのは面倒、という事で自転車で床屋に参り散髪。で、帰ろうと自転車のカギを解除しようと歩いた瞬間、履いていたクロックスと地面のコンクリートが雨に…

6/10 健康診断

題名通りである。身長去年とほぼ変わらず、体重は若干増加他に悪い箇所は無い、と思いたい。で、午前中でサクッと終わり、電車乗り換えにより、県庁所在地でビミョーに時間を潰す必要が生じたので、電気屋を覗いただけである。本来ならば献血に参るのであろ…

6/7 無料で使える爆弾扱い

矢張りゼルダな日々であり、適当に彷徨っておったら、オルディン地方デスマウンテン麓に辿り着き、前作では火山の熱の影響で、スリップダメージを受け続ける状態であったのが、今作では外ではスリップダメージを受ける事無く、また熱に強い鎧を入手して、お…

6/4 虫歯予防デー

とは関係なしに、昨日同様にゼルダを遊んでおった日であり、ポックリンが砦に普通におる事に今更気が付き、漸く武器ポーチの数を増やす事が出来たり。で、それをバーミヤンで行ったのであるが、健康診断の書類作成を忘れたり、散髪に参ろうとした事を忘れた…

6/2 大雨の後

昨日金曜は全国津々浦々で大雨であり、我輩も若干の濡れが生じたがまぁ、そこまではという状態。で、本日はそれなりに晴れておったので、ファミレスに籠りゼルダのティアキンを遊んでおったり。こんな時に携帯機であるSwitchが強いな、と。で、本日だけで5、…

5/31 五月が終わる

早いモノでもう五月も終わりである。で、此処最近はゼルダの新作のティアキンを延々遊んでおり、ちょっと進むと祠に潜る、コログの実を集める、鳥望台に登る等等やる事が多過ぎて、楽しいのである。そして、少し進むとまたやる事が大量に発生して楽しいので…