奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/28 祝祭にして祭典にして祭り

という事でジンボーチョーはブックフェスティバルに参ったのである。が、同行予定のMg氏が飛蚊症故に眼科に参ってから、というお知らせを受けたので、献血をしてから参加。でMg氏は丁度正午頃に現場到着。我輩は1100過ぎにブックフェスティバルの現場に到着…

10/22 普段掃除しないと思いつきでやった時に驚く

昨日あまりに汚れ部屋を見られた、という反省から部屋の片付け掃除を行ったり。まず、会合から帰宅した後、そのまま床に放置しておったボドゲ類を箱に収納したのである。段ボール箱一箱では全く足りぬので、後二箱程置く場所が欲しいな、と。それと同時に、L…

10/21 いくらなんでも汚れ過ぎ

押されて押されてプロバイダー変更してしまい、本日その工事となったのである。という事で題名の通りであるな。今使用中の光回線の切り替えは出来ぬので、換気扇から伸ばしてもう一回線追加するという荒技で何とか繋がった模様。で、旧プロバイダ解約が面倒…

10/20 ルビコンに火を付けた

という事でアーマードコア6の一周目終了である。最後は壁際で相手の動きを制限したところで、タンクに積んだ重火器で肉を切らせて骨を断つ作戦でなんとか、である。という事で早速二周目に参りたいところであるが、本日はスーパーマリオブラザーズワンダーの…

10/15 絵に描いたような雨のち晴

と昔の日記で同じ様な題名があった様な。で、その通りの午前中は大雨で、コーナンに車で参った時には、野外にある庭用の植木を覗くだけで結構濡れて、その足でテンノーチョーのイオンでお買い物。で、昼飯後は親父殿のポケモンハントに参ろう。という誘いに…

10/14 10月度会合

今となっては昔の話であり、昨日の会合のお話である。 — nomurabito (@nomurabito) 2023年10月15日 まず遊んだのはキックスターターで購入したきり、積んでおった『ファクトリア』である。手持ちの工業品を工場で加工し価値を上げたり、数を増やしたりしてお…

10/13 変わらぬ飲み

サークルの飲みが存在したのである。次の日が会合であった為に、ど田舎からヨコハマに参ったのである。1900に開始になったらしいのであるが、こちらは2100に参加。現場に到着した時には皆出来上がっておったような。その店はアジアな店であったので、アジア…

10/9 もう冬

昨日からの雨で寒い。という事で、家に引き篭もっての遊びという事で姪御sは紙粘土やSwitchで遊んであったような。そして、昨日から引っ張りだした3DSはあまり人気が無かった模様。で、明日会社に行きたく無い。振り替え休日な姪御sが羨ましくてならぬ。

10/8 ポケモンハントに行ったりラグビー見たり

という事で姪御sが大いに遊んだ日で、それに付き合った日。まずは朝飯を食し、カンダイジチューオー公園のトムソーヤハウスで、マットやブロック等で自分達でアスレチック的なコースを作成しては走り回り、Switchでスマブラやマリカで遊び、はぐみ嬢の哀電話…

10/7 姉貴様家族襲来

は夕方からとなっておるので、ヨコハマ駅に昨日借りたレンタルCDを返却したり。昨日借りたのは、主にヤバいTシャツ屋さんであり、音楽テクは凄いのに歌詞がどうしようも無いものが多数で、前回ヨコハマに参った時に借りたクロマニオンズは全然聴いておらぬな…

10/6 またギリ座れない

前回前々回と帰還した時は事故遅延によって混雑が生じて、特急の席に座れず、という事態になっておったのだが、本日は普通に混雑して指定席が買えぬという事に。だが、半分以上の区間で座れ、スマホの充電も大体出来たので過去よりは大分マシであるか。今は…

10/4 雨が降り軽く寒い

という事で開けっぱなしの窓を閉めたのである。他にもAC6が難しく、中々進めなかったり、上がリフレッシュ休暇で二週間いなくなるので、我輩にしたくない仕事が降りかかってきたり、佐藤哲也氏がお亡くなりになってある事が判明し、氏の新作が読めぬ事が悲し…

10/1 腹の調子が悪いと動けない

昨日の食い過ぎで胃腸が弱まっておるところ、バーミヤンで唐揚げ炒飯なんて食べたらそりゃあ胃もたれにもなるよね、と。それに加えて、昨日の会合について呟かなければいけない、と自縄自縛な状態も加わって、アーマードコア6を進める事が出来ず、動画を見た…

9/30 9月度会合

今となっては昔の話であり、昨日の会合のお話である。 — nomurabito (@nomurabito) 2023年10月1日 まず遊んだのは一旦最終話となる『エムブリオマシン ボードゲーム』である勝手に動き出した工廠のジェネレータを破壊するのが目的で、自動化した警備システム…