奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

12/18 ロストベルトを進めている

 FGOことFate/GrandOrderのお話であり、本日からプレイ可能になった第五異聞帯のお話であるな。

 初戦のケルベロスめいたバーサーカーが10ターン以内に第一形態を撃破せよ、というものであり、そのHPが60万と膨大で二回ほど削り取る切れずにタイムアップとなったが、単体宝具持ちのフォーリナー、というか謎のヒロインXXであるな。弊カルデアフォーリナーが薄く四つ星しか存在しないのが痛い。

 で、そんな異聞帯を、人間椅子の30thアニバーサリーツアーfinalを聞きながら彷徨っておったのだが、ライブに参らなかった事が返す返すも無念であるな。チケットを購入出来た、ナカノなので仕事帰りに参加出来た事、アルバムを購入したのに、等々、後悔しかない。ただ、まぁ映画化されるとの事なので、記録に残り続ける事を考えたら、やっぱ行きたかった。行けたんだよな。

 ノブ氏の兄貴と呼んでくれ、のコール&レスポンス、多少気の抜けたMC、ハードな楽曲と、色々良いものがあったが、個人的にグッとくるのは、最後に際に三人が手をつないで客席に向かって挨拶をしたとこであるな。30年紆余曲折ありつつも仲良くなってやっていたのだなぁ、というのを見ると、ほっこりして良いのである。ノブ氏だけ少し年月が違うが些細なもんであろう。気にするな。