奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

12/27 仕事納めであったのだが

 途中で抜け出したのである。ボスが今日は来ないので仕方ないね。で、噂のハザワ駅を利用してヨコハマ宅に帰還したのである。

 ハザワ駅からヨコハマ宅までは多少の距離はあったが、ミツザワ上町駅からの道に比べて傾斜は緩いので、今回の様にトランクで参ると少しは楽であったかなぁ、と。パソとPS4とドックを含めたswitchとボルカルス、FILLIT等の電源無電源ゲーム運搬となると、いつものスポーツバッグに入らぬから仕方ないね。

 で、帰還するとテンションの高いはぐみ嬢とある程度人見知りから脱却したサリサ嬢がお出迎え。色々と成長しておるらしく。二人ともにバレエのアラベスクで足上げが出来る様になっておったり。はぐみ嬢は自我と共に嫉妬も芽生えた模様で大人達が酒飲み会話をしておると、煩い五月蝿いうるさい、と会話のインタラプトを仕掛けて来る様になっておった。サリサ嬢はモグモグとモグっておった。

 で、親父殿が最近公開されたスターウォーズのネタバレ、あいつ生きてんよ。とナチュラルにネタバレをまたしてくるのは勘弁して欲しい。

 そして、それとは大いに別に、遅めの昼飯にスガモのやよい軒で卵とじ定食を食したのであるが、おやつ時で人も少ないからか、店員も少なく、我輩よりも遅く店に入った客の方が食券を回収しておったので、空腹の怒りで我輩の方が先に入ったぞアピールとして、わざわざ厨房に近い席に移ったのであるが、多分食券購入時に調理を開始しておるのであろう。我輩の方に先に定食が来たのである。空腹時には怒りが増幅される、という事を久々に実感したり。

 流石に三日連続で油そばは色々身体に悪そうであるしな。