奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

12/28 予想通り誰も来ない

 というのはLINEで皆を誘った飲みの事であるな。代わりに親父殿と毎度のコパックを行い勝利する事ができたりゲムマで購入したFILLITでも親父殿に勝利する事が出来たのである。赤駒が無く、代わりに青駒が二つ、という悲しい事態になっておったのであるが。

 で、一昨日から参っておった姉貴様とはぐみ嬢サリサ嬢は撤退し、明日のトヤマに向けて準備をしておる模様で、その際に撤退の前に即興演奏会を行う事になり、我輩はG様のハーモニカを担当する事に。取り合えずドレミ一通りの音が出せれば、と試してみたら、ドミソの音しか出ないのである。どういう事?と四苦八苦しておると、残りの音は吸うと出る、と親父殿からのアドバイス。成程、と吹いてみるとそれなりに楽しいのである。が、シの音が出ぬ。のを今調べると、レミファラシも吸うと出る音であり、ドとシが入れ替わっておるとか。はぐみ嬢のピアノに合わせて頑張れば吹く事が今は出来たのであるが、半年後には無理になっておるかもしれぬな。まぁ、そこまでして練習したくはない。楽しくない訳ではないが。

 そんな夜に親父殿とコパックをし、勝利。我輩もへっぽこであるが親父殿もへっぽこであるな。カウンティングが出来ておらぬからどうしようもない。その後、ゲムマで購入したFILLITをプレイしたのであるが、そこで初めて赤の駒が無く、代わりに青の駒が二つあるという不具合が今更判明。赤駒の代替品か青駒を赤に塗るための染料が欲しいのではあるが、緊急性があるモノではないからなぁ。

 で、題名について、皆を飲みに誘ったのであるが、この季節妻子持ちは無理であるよな。妻子持ちでないマグネシウム氏が不参加意思を表明すると、そりゃあ誰も来ないか。