奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

12/17 よく寝た

 色々と遊びたい状態ではあったのだが、筋トレをして某サイバーマンデーで購入したプロテインを摂取し、布団に包まっておったら、何時の間にかグッスリである。

 という事で9時間程度の睡眠を取る事が出来絶好調であった、のは次の日の事であるな。

 じゃあこれ、いつ記しておるのか、という疑問があろうが、無視である。

 とは別に、只今絶賛放送中の『真・中華一番』を見たのである。で、今回の放送分は面点王ラコン(読みは「めんてんキング」である)とシェルの饅頭対決であったが爆笑である。

 ラコンが饅頭の生地を練り上げる際の業(敢えて技でなく業と記そう)「白羅蛇転練」で竜巻が発生するところとか、先祖代々継承されておる酵母こと老面(リャオミェン)を加えた瞬間の発酵、というか爆発具合とか、笑う黄金饅頭の明らかにおかしい笑い声とか、それら饅頭を食した時の大げさすぎるリアクションとか、一々大爆笑である。加えてラコンの声が東方不敗の中の人こと秋元羊介氏であるのも良い。次回の上海蟹対決も結果は知っておるがどの様なリアクションが生じるのかが楽しみであるな。

 そして、サンチェVSロウコのスープ対決がスルーされた事が残念でならぬ。羅漢虎爪技とか煮凝りスープとか見たかったな。