奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

12/24 冬至の次の日

 本館、というか前の日記では日付と共に節気と干支を加えておったのであるが、今は普通に日付しか記しておらぬから季節に鈍感になっていけない。といっても、対して困ってはおらぬので、普通に題名のみでまぁいいや、と。

 ロストベルト五部前半こと神代巨神海洋アトランティスを突破したのである。長かった。神が滅びずに栄え続けた世界で、神と戦い続ける事になるのだが。バトンを繋ぐ為に皆が死に物狂い戦い倒れていくのは、グッと来て、主人公であるブラボーは振り返らずにそのバトンを受け取り戦い続けるのに対し、正直我輩であれば、そんな思い重いバトンと受け取るのが怖いなぁ、と。だからこそ形は変えながらも昔から物語を読み続けておるのであろうなぁ、と。そして、積んでおる物理本を消化せねばならぬ。
 で、そんな絶海を突破したので、とガチャをまわしたら、今回の5星アーチャーである超人オリオンが召還されてきたのである。いや、嬉しくないわけではないが、我輩的には層の薄いライダーであるエウロパが来て欲しかったのであるが、まぁ贅沢な悩みであるな。
 という事でデスストランディングはプレイしておらぬ。昨日日記を記した直後にプレイしたので全くプレイしておらぬわけではないが。これでまたポケモン剣が進まなくなる。困る