奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

12/15 走ったり献血に参ったり

  八甲田山兄貴の生存確認動画を見たのである。

どうやら、兄貴は本格的にTJAR出場を目指しておる模様で、動画で欲しいものリストを公開しており、我輩は応援したいという事で御布施をしたかったのであるが、もうリストの商品が無くなっており、御布施出来ぬ状態になっておったのである。

 八甲田山兄貴の年齢は存じ上げぬが、長距離の経験があまりない状態からハーフマラソンに出場し、歩行方法の矯正を行い、脚の故障をしても挑戦しておる姿に大いに感動し、欲しいものリストを公開する乞食めいた真似事はどうよ?という意見もあろうが、我輩的には大いに応援したい次第。だから、改めてほしいものリストを公開して御布施させろ。と。

 で、そんな動画を見た後、週一のランニングに参ったのであるが、その際に膝が痛くなりにくいフォアフット走法をお試ししてみたのである。普通の走り方であるヒールストライクは踵から着地する普通の走法であるが、膝が痛みやすい走法なのである。それに対しフォアフット走法は小指から着地し出来るだけ踵を地につけぬ走法であり、膝は痛めぬが疲れやすくなる走法でおまけに攣りやすい走法であるという事である。

 実際に本日のランニング中にフォアフット走法を試してみたのであるが、キツイな。

 100m程しかフォアフット出来なかったのである。単純に疲れるし、バランス的に困難である。昔我輩がサンドマン走法で試し、速く走れはするが長距離走るもんじゃねぇっすな。と感じた事を思い出した次第。

 そんなランニングの後、141回目の献血に参ったのであるが、ランニングの後という事で若干の調子の悪さを感じ、本当は色々と文章を記したり、ポケモンをいい加減に進める予定であったのだが、撤退してグッタリした次第である。

 そんなグッタリ状態によって久々にゲームをしなかったな、と。