奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

12/30 我輩的ゲームオブザイヤー

 今年も始まりました。2019年度、令和になって初めてのWGoYこと我輩的ゲームオブザイヤーが始まりました。早速ですが、今年のノミネート作品です。


モンスターハンターワールド

SEKIRO:隻狼


メタルウルフカオスXD

UNDERTALE

DELTRUNEチャプター1

ゼルダの伝説 夢をみる島

MOON

スーパーマリオメーカー2

ダークソウル3

ポケットモンスター 剣

デスストランディング


となっております。

そして、栄えある今年のWGoYは


隻狼

となりました。


受賞の決め手は初見では無理、と思う様なボスも攻略サイト動画を見て研究し、練習する事で撃破出来る様になるのは本当に楽しく、そんな意味で弦ちゃんこと葦名弦一郎の最初強敵感と慣れた後の俺ツエー感が良いし、

隠しボスである怨嗟の鬼を撃破出来た時には、良し!良し!と叫んだ、様な気がする。

 同社フラムソフトウェアのダークソウル3もトロコンことトロフィーコンプするまで、楽しくプレイし、何方を受賞にするか迷ったのですが、ボスは基本一対一で戦う小手先ではどうとも出来ぬ硬派さと道中を鉤縄でピョンピョン跳ね回れる楽しさから隻狼と致しました。

 現在進行形で楽しんでいるデスストランディングも発売日に購入していれば、どうなったのか、とは少し思います。

 今年は大いにゲームを楽しむ事が出来たので来年も大いに楽しみたいと思います。


因みにアナログゲームでは、ワンクションにしておこうかな。

プレイ回数がもっと重ねられていたらボルカルスになったと思う。


 とは別に、本日は親父殿とポケモン行脚と川美せんべいを購入の旅に出かけたり、その際に購入した虫ゴムで電動自転車の後輪のパンクを修理したりした穏やかな日々で、昨日デスストランディングで結構な夜更かしをした為に長時間の昼寝を貪り、年末の大掃除も出来なかったという体たらくであり、今からまた夜更かししてのデスストランディングである。