奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

5/15 財布を落としては、いない

映画見のA 氏が土井善晴氏の番組に感化され、料理が面倒になったらすべて味噌汁にすれば良い。野菜であろうと肉であろうと味噌汁にすれば問題無い。というメソッドで料理をこなしておる、というお話を聞き、じゃあ我輩も何時かは味噌を導入した方が良いのでは、という事を延々考えるだけ考えて、本日ようやく味噌を導入したのである。ただまぁ、急に味噌750gを購入はハードであるので、液体味噌を導入したのである。若干薄味であったので、次はもっと味噌を足そうかな、と思ったのとは別に、財布が一時行方不明になったのである。その時に確実に財布を持っていた瞬間をトレースすると、液体味噌を購入した時であったので、そのスーパーにダッシュし、店員さんに財布落ちていませんでしたか?と聞くと、落ちていないです、との回答。改めて家にダッシュで帰り、部屋の中を捜索すると、机の下の隙間に発見。慌てると碌な事は無い。とは分かっていたが、改めて実感。慌てちゃあいけないね。という事で、財布や鍵、社員証とかは、置く場所を決めておけよ、と。