奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

5/25 今更の連携

という事で『ポケモンレジェンド アルセウス』の一区切りとしたのである。パルキアディアルガをゲットし、スタッフロールを見て、まぁ図鑑が埋まっておらぬのでまだまだ続くでおろうなぁ、と思っておると、予想通りであり、次はプレートを入手せよとなり、無事集め終えたのである。その際最後に戦ったあのアイツとギラティナがキツく、今まで集めたアイテムを消費しての何とかの勝利であったのである。で、そこから更に裏ボスと戦うには、全てのポケモンと出会え。と、門前払いされたので、これはもういいかな、と新作ゼルダの方に気持ちは向かったのである。此処で、そういえば、ポケモン交換専用ソフトの『ポケモンホーム』があったな、それを使えば効率良く図鑑を埋められるのでは、と考えつき、調べたら沼であるな。まず、いつの間にか『ポケモンGO』とも交換可能になっており、取り敢えずは、という事で調べて移動させたら、いつの間にやら入手しておった「ふしぎなはこ」があり、それを開けたらメルタンが次から次へと湧いてきており、それとは別に途中で諦めておった『ポケモン ソード』とも連携しており、比較的お手軽に交換可能で、これ、レベルの高いポケモンをソードに運べば、楽に攻略できるんじゃね?と考える自分がいて、これはもう沼に嵌る直前までいっておるのでは、と。というところで眠気を覚えたので新ゼルダことティアキンは明日に回す事にしようかと。そして、アレだな。時間が足りぬ。仕事なんてやっておる暇なんて無いぜ