奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

3/9 ほぼ何もしていない

引越し用の段ボールを回収して、松屋シャンピニオンハンバーグを食べに行った時ぐらいしか外に出ておらぬ日で、走ってもおらぬ。寒かったし。で、鳥山明先生がお亡くなりになった事に思った以上にショックを受けておったのだな、という事にしておこう。我輩もドラゴンボールド直球の世代であるし、ドラクエは楽しかったし、クロノトリガーも素晴らしかったので、思った以上に影響を受けており、そのショックも大きかった、のであろう。小学生の頃に許された数少ないアニメのドラゴンボールZは毎週ほぼ見ておったしな。そして、その少し後に旅館に置いてあった週間少年ジャンプで、週間連載をしておる事を始めて知り、確か人造人間編ぐらいの時であるか、アニメじゃなくて紙の漫画である。という事から漫画の存在を知っていったので、そういう意味では我輩に漫画というモノの存在を教えて貰った恩人であるのかも知らぬ。残念でならぬ。そして、声優のタラコさんもお亡くなり、とのお知らせも。こちらは姉貴様がラジオを聞いており、一緒に聞いた記憶があるな。ご冥福をお祈りいたします。