奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

3/21 他人様のスマホで色々するのは面倒

 親父殿のなんちゃらWALLETが3月中に失効する事になるので、何とかしてくれ、と依頼がきたのである。
 という事で、親父殿のスマホにして、哀電話SEを借り受け、ポチポチ入力しておったのであるが、英雄IDのパスワードが分からぬのである。ポケモンGoで使っているヤツとかアプリをDLするヤツとは違うのか?と聞かれたのであるが、それは林檎IDであり、英雄IDとは違うのである。という事で最初に設定した4桁の数字を覚えているのか?と聞いてみると、そんな20年近く昔の事なんて覚えておらぬ、との答え
 じゃあ、それっぽい4桁の数字は何かしら覚えていないか?と聞くと、この数字かな?と数字を貰い、その数字を入力すると無事違う、と弾かれたのである。じゃあパスワードの変更をすればなんとかなるのか、と調べてみると、4桁の数字は3回入力ミスすると暫くロックされてしまい、その4桁の数字を知るためには身分証明書と印鑑を持って英雄店舗に参らねばならぬとの面倒臭さ
 仕方ないのでポケモン狩りとリキュールを買いに参るついで、という事で英雄店舗に参り英雄IDのパスを教えてもらいに参ったのである。
 親父殿の記憶しておった4桁の数字は間違えなかったのであるが、何が悪かったのであろうか?と疑問は沸いたものの、無事英雄WALLETと英雄Payが使用可能となり、取り合えずの使用方法という事でこれから半年間6000円程度割引する事にして、失効は免れたのである。と同時に御袋様もWALLETとPayが使用出来るように設定したのであるが、其方の方は4桁の番号を入力し、パスワードの再設定をする事なく出来たのであるが、それは何故だ?まぁ、考えて分かるモノでなさそうなので諦めよう。