奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

3/18 これから走ってくる

 なので、今は短めにして、また後から付け足す。と、走ってきてシャワーを浴びて一息ついたところであるので、日記再開である。此処最近は10km付近の距離を走っておるのであるが、平均ペースとしては1kmを6分程度の速さとなっておるのである。

 ランニングを初めて最初のヨコハママラソンの時には10km関門を50分で駆け抜けておったので、加齢によって体力が落ちたとも考えられるのであるが、我輩としては知識が付いたから、という説を推したい。当時はペース配分が分からずに15km付近で膝も足首もボロボロになって歩くのも苦痛という状態になったが、今はペース配分が出来ておるから、10km走り終わっても、膝足首の痛みは無く、最後にペースアップをキメて全力疾走をする事も可能なのである。また、平均のペースが1km6分であり、信号待ちの時間なんかもそのままカウントしておる事も考えられたりそうでもなかたり、取り合えずアラ川河川敷を走っておる時のペースは1km5.5分である。という事で、正確なペースを得る為に、久々にマラソン大会なんぞにでも出てみたいなぁとも思うのであるが、今日日騒動を考えると、暫くは無理そうであるな、と濃厚接触まではいかぬとおもうのであるが。