奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

3/29 不要不急

 我輩にとっては不要不急でも足りぬ人にとってはそうも言ってられぬであろう、とこの時期になっての積雪の中献血に参ったのである
 参った献血センターはいつもお世話になっておるシンジュク東口の献血センターであり、モーニングtwoが目当てなのである。で、普段ならば献血までの待ち時間に一、二時間程度あるのだが、この御時世であるからか待ち時間も殆ど無しに血漿献血となり、それについては問題なかったのである、献血が終わってから我輩が読もうとしておった今月分のモーニングtwoが無い事を除けば
 まぁ、焦るような時間じゃあない(正確には「1本だ、落ち着いて1本いこう。まだあわてるような時間じゃない」でスラムダンク仙道彰のセリフであるな)献血ルームから無くなった訳ではないのだ。じっくり待てばよいのだ。幸いな事に此処の献血センターの漫画のラインアップが充実され、『鬼滅の刃』が新たに置かれておるから大丈夫。と読み始めたのであるが3巻が無く、誰だ3巻を読んでおるヤツは、その前にモーニングtwoを読んでおるヤツは何処だ!と情緒不安定になったところで、成分献血を終了した人がモーニングtwoを持ってきたので、すぐに奪取して読んだ次第である。
 因みに只今我輩がモーニングtwoで一押しの作品は『大砲とスタンプ』であり、どの様に終わりに向けて転げ落ちていくのが楽しみである。他にも『天地創造デザイン部』『聖お兄さん』『狭い世界のアイデンティティー』『マテリアルパズル』等々面白い作品は多く読み飛ばし作品が少ないのでまだまだシンジュク東口の献血センターに通う習慣は続きそうであるな。
 『ウィッチクラフトワークス』はGood!アフタヌーンであり、何か間違えて記憶しておった模様