奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

4/8 PS4とPCじゃあ繋がれない

 セールでシヴィライゼーション6を買ったよ、と適当に報告したら、元部長氏も既にシヴィライゼーション6を所持しておるから何時か是非ともマルチで対戦しましょうしましょう。というお話になっており、本日2200から戦争じゃい!という予定であったのである。

 まぁ、題名通りであるな。我輩はPS4版であり、元部長氏はsteam版であり、対戦は出来なかったという事である。

 とは別に、半年前に暇にゆっくりムービーメーカーで半分以上作成しておった「ワンクション」のリプレイ動画を改めて完成させようと久しぶりに弄ってみたら、写真ファイルを変に名前変更しておった模様で復旧が面倒な状況になってしまったり。ただ、もう少し頑張れば動画が完成しそうである、が公開するまでの気力があるかどうか、であるな。まぁ、完成させぬ事にはどうしようもないが。