奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

4/7 よだれどり失敗

 昨日、えいや!という気分で鶏肉を購入したので、何を作ろうか、と数秒考えた後、大蛇丸の人の作っておったよだれどりが旨そうであった、と思い出したので錬成を試みたのである

 

 

 で、大蛇丸の人は料理しておる映像は流すけど、レシピや詳しい調理方法は教えてくれぬのである。なので、検索して一番上に出てきたレシピで作成したのである。

 

[https://www.kurashiru.com/recipes/44623d0e-bb2e-4510-a3ca-f19a2a0301b4:embed]

 

 結論は題名にある通りであるな。敗因は多分、というか確実にであるが、レンジで蒸し焼きにする際に料理酒を入れ忘れた事だと。あとタレの砂糖の量が多かった事も少しきつかったり。と、まぁ、一人での料理の失敗は誰に迷惑をかけるもなく経験値になるから多分大丈夫。失敗したという経験が糧になるから、多分、大丈夫。多分。