奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

2/15 トーキョーゲーム音楽ショーに行った

 ある程度暇であり、某肺炎に感染しておるならばもう感染しておるであろう、という一種諦めと共にカマダにて開催されておったトーキョーゲーム音楽ショーに参ったのである。昼飯にカマタ餃子を食する等の理由で少しばかり遅れて参り、売れ筋商品はもう売り切れておろうからそこまで購入はしないであろう、と思っておったら葉山宏治氏のブースを発見し、そこで『兄貴と私 その20年ゴールデンベスト』が販売されておった為に発作的に新譜の『兄貴と才能』と共に購入し、ついでに感謝のグータッチも頂いたりしたり。そんな事をしながら30分も経つと2万程度吹っ飛んでおったのである。恐ろしい。

 で、散財し消費欲をある程度抑まった後はトークショーなんかを覗きに参ったのであるが、『ワルキューレの冒険』『ワルキューレの伝説』の音楽を担当しておった川田宏行氏と美術を担当しておった富士宏氏のトークショーでは、我輩があまりワルキューレをプレイした事が無いので、(知合いがプレイしておったのを横で見た事はある)あまり思い入れが無い、という事で呟きを見ながら休憩しておる様なものであったり。他にもコナミ矩形波倶楽部に所属しておった人のトークショーが存在したが、ワルキューレのお二人同様、その人の作曲したゲームをプレイした事が無いので、休憩と相成ったり。
 あ、後「勇者ああああ」で一部有名なペンギンズのノブオ氏の姿を見た。ただそれだけであるが。