奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

1/15 靴を買い換えた

 珍しく雨が降っておったので傘を装備して参ったのである。傘の御蔭で頭上からの浸水は防げたのであるが、足元からの浸水を感じたのである。水たまりに突っ込んだわけでもないのに。どうやら靴底に穴が開いておる模様で、初詣に参ったオーヤマを駆け上がり駆け下りた時に、靴底が大分すり減っておりまっ平でもうそろそろ買い替えねばならぬなぁ、と思うだけ思って放置しておったのである。

 という事で帰りに駅前のダイエーに寄り道し靴を購入したのである25cmで約2000円。前購入した時は、去年の3/27で自由な時であったのだが正直良く覚えておらぬ。この日記を読み直せば思い出せるかもしれぬ。その前に購入したのははっきり覚えており、熱帯植物園の帰りのトーキューストアで靴売り場の閉店セールが行われておった時であるな。この時はその場で新たな靴を装備して、出来もしないムーンウォークをしたようなそうでもないような。そして、今思えば、自由な時に無駄に歩き回ったから1年もせずに履き潰したのであろうなぁ、と。小遣い帳に記録があったからこそ分かった訳で、記しておいて良かったようなそうでもないような。