奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

1/12 血中お屠蘇濃度が高いので抜いてきた

 正月気分が抜けぬので血中御屠蘇濃度を下げる為に血を抜いてもらう事にしたのである。要はいつもの献血であるな。血小板献血であり、血返しがあるので本当に御屠蘇濃度が下がるかは分からぬが、昼前にはシンジュクの献血センターに参り、途中何時もの睡眠状態に至り、シンジュクの献血センターに置かれておるモーニングtwo等を読んだり。

 後にトーキューハンズでゲームマーケット20周年記念番外編という事で、有名系なボドゲが販売されておったが、販売メインで試遊スペースが狭すぎたので、此処最近の売れ筋はこんなゲーム達なのね、『かくして我は独裁者と成れり』とか『惨劇RoopeR』等の存在が気にはなったが、積んでおるゲームが多数あるので、見送りし撤退。

 空模様も微妙な状態である中、スガモで途中下車し、どこか良さげな店で日記でも記したり、無料Wi-Fiでも捕まえて動画見ながらまったりしようと目論んだのであるが、三連休中日のスガモはそれなりの混雑であるので、スガモの店でお茶するのは諦め、じゃあポケモンGoでもするか、と立ち上げたら少し離れた場所に此処最近に新たに登場したドッコラーがレイドバトルで登場しておったので、じゃあ行ってみるか、とスガモ路地裏に参ると、見るも無残な素敵廃墟があり、思わず写真を撮ったのである。名前は「うすだ荘」であり、スガモのような土地が高そうな場所なのに、廃墟のままでどうしてかしらと軽く調べてみると、家主は庭の松の木の枝が道路を邪魔しても絶対に切らぬ、と断り、最終的に竹でバリケードを作り道路を封鎖し逮捕されたとか何とか。まぁ面倒な事があるものであるなぁ、と。その後、レイドバトルでドッコラーを問題無く入手し、近所のバーミヤンでノーパソを駆使し、日記を記そうとして結局記さず動画だけを眺めておったという事である。