奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

10/21 遠回りでトヤマに

 0500に起床し、20分程度で久々の背広を着る、等々の準備をして0537に最寄り駅の地下鉄に乗り、0624トーキョー発のトーカイドー新幹線に乗車、ホクリク新幹線は先日の台風でナガノで折り返しだから、トーカイドー新幹線を使って大回りである。

 朝飯を食す暇がなかったので、キオスクで少し豪華に崎陽軒シウマイ弁当を購入し乗車中に食すという正しい駅弁ムーブをしたところで何か忘れ物は無いか、無いな、と確認しようとしたところで、あった。名刺を忘れた。何故昨日研究資料を回収した時に気が付かなかったのか。

 此処で後悔してもしょうがないので、マイバラで乗り換え(ヨネハラじゃあないんだよな、と今更ながら)ホクリク本線で北上しカナザワに、降車する際の乗換案内でホクリク新幹線が丁度すぐ来るという事が分かったので、かがやきの飛び乗りトヤマに到着。

 ボスも問題無く到着し、現地視察会に参り役人な方に説明やら質疑応答やらライン見学なんかをしながら、滞りなく終わり撤退する事に、帰りにイヤホンのシリコンゴムを落として隣席の推定タイ人に迷惑かけたり、駅のポケモンジムを回したりしてジムバッジを集めながら、2200に帰宅。

 switchを持ってきたのでMOONをプレイしようと思ったのではあるが、ただの荷物で終わってしまった。あと、昨日と明日休みだから、キョートとかナゴヤで泊まり遊ぶという選択肢もあったが、色々面倒に感じちゃあいけないね。

 とはいえ一昨日の会合にて動画作っておるって宣言してしまったからな、少しは動かさなきゃ、なぁ。

 御蔭でダクソ3をする時間が無い。困った。