奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

10/20 動画づくりに着手せず

 昨日の会合の勢いそのままに動画作りをしたかったのである。したかったのである。が、明日トヤマ行きの出張に関して、ボスからホクリク新幹線は動いているかが難しいので、チケットの席を一時間前に変えてもらった、君もそうしてくれたまえ、ときたのである。と同時に、研究資料を研究室に忘れてしまったので、チケットの取り直しと資料を取ってくる、ついでに余裕があれば献血が出来たらいいな、更に余裕があれば動画編集できればいいな、とパソを背負って休日に職場に参ったのである。

 職場では漢字検定の試験会場があり、多少混雑していたが問題無く研究室から資料を回収する事が出来、チケットの取り直しも完了。さて、空腹だし何か食べよう、となり、そうだ帰りにキチジョージを通過するから、そこでパトワールでカレーを食そう、と思い立ったのである。

 パトワールとはインドカレー屋であるのだが、その中のメニューにビジネスランチなるものがあり、カレーナンライスラッシー紅茶食べ放題であり、個人的にはラッシー飲み放題が嬉しいのである。今は亡き(本当に亡ない)元委員長もお気に入りの店であり、キチジョージに参ったら大体行く店なのである。

 そこでチキンカレー豆カレー野菜カレー、ナン3枚ライス2杯、ラッシー3杯を食したのであるが、その後流石にお腹が重くなってしまい、結局そのまま撤退した次第である。今日はこの一食だけで大丈夫であった。

 まぁ、献血に関しては某弁護士がいちゃもんつけて、それなりに人がいそうだから我輩が行かずとも大丈夫であろう。

 で、ラグビー南アフリカに負けたね。素人目に見ると南アフリカはランで多少破られるリスクがあっても、中央を固めて突破していくイメージがあり、それに押し切られた感があるような。あと、太ももを抱え上げるようなタックルをして、相手の体のバランスが取れていない状態で、相手事ボールを押し込んで距離を稼いでおる様に見えた。そして、そこでペナルティを誘い、ペナルティキックをそれなりに取られたような。まぁ素人考えであるのだが。

 そして、明日は朝早いので早めに寝ます。