奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

10/17 メモを活用

 ホクリク新幹線が途中までしか動かぬ状態でトヤマ行きの出張はどうなるか、の件。結局トーカイドー新幹線を使いヨネハラまで、ヨネハラからホクリク線を使いカナザワまで、そこからホクリク新幹線でトヤマに参る、と遠回りする事に決定したのである。チケットもとれたし。

 で、表題の件。我輩はこの日記を再開してから、2330から30分程度で記せること何も準備せずをサクッと記して終わり、とする事で日々続けていこうとしておったのであるが、何も準備せぬと記し終えてから、あ、この件の事何も記しておらぬな、という事が多発したので、休憩時間や帰りの電車内で今日あった事や思いついた事を軽くメモして日記のネタを思い出せるように、というようにしたのである。

 という事で、まずメモした事が、隣の人から其方さんは家族と仲良いですか?私は悪いです。と話しかけれらた事である。早速30分程度で記すには難しそうなヤツであるな。その場では、昔は御袋様が煩い生き物と思っておったが、離れて暮らす様になると気にならなくなった。と返したかと。今思うと更年期感による理不尽なブチ切れをしておったのかな、と。あと、単純に直接顔を合わせず嫌い続けるのはある程度のエネルギーが必要だと思っており、我輩にそんなエネルギーは無いという事で、お隣の国や某宗教とかを考えるとエネルギーに満ちておるな、と。あ、結構記せるモノだな。

 次にボルカノスの事。ゲムマで発売予定のボドゲで、シンゴジラめいてカイジューとなり街を破壊する、もしくはカイジューを撃退するゲームの様である。予約してしまった。正確にはクラウドファンディングであるな。で、このボドゲカイジューオンジアースなるシリーズの一つとの事であり、此処で予約するとなると、同シリーズの別ボドゲも購入する事になるのであろうなぁ、と。

 あと、ダークソウル3で連続して赤ソウルに襲われたのでブロックした。初めてのブロックであったのだが、冷静にできたな。その前にオフラインモードでプレイすればいいじゃんと遅れて思い、今はオフラインでプレイしておる次第。

 そんなダークソウル3であり、只今冷たい谷のイルシールであるのだが、前エリアのボスの覇王ウォルニールよりも、道中の最初に登場するわんこの方が面倒なのはどういう事か?ウォルニールは5回程度で撃破出来たが、わんこには倍以上殺されたので諦めてすたこらっさっさを決め込んだり。

 あ、大事な事を忘れておった。今回の台風で被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。