奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

10/19 カラオケに参りボドゲをプレイしたり

 という事でカラオケに参った後にボドゲに参ったのである。

 元々は元部長が遅めの納涼会として、イイダバシのゲームバーであるグリュックに夜から参る予定になったので、昼にカラオケでも行きませんかね?と映画見のA氏を誘ってシンジュクに集合してカラオケに参ったのである。

 カラオケではDAMを選択したので、人間椅子を結構歌う事が出来て良かったり。ただギターソロ部分が長いから早送りを多用した気がする。

 で、早めにカラオケに切り上げイイダバシに参ったのである。少しは腹がすくので軽く飯を食したから、と考えたのであるが、カラオケのドリンクバーでソフトクリームを過剰摂取したので左程腹減りは無かったので、ゲームバーの場所を確認した後、暇潰しとして近くにあったトーキョー大神宮でまったりしておると、神前式な結婚式が開催されており、ジャパニーズなアトモスフィアを感じたので、映画見のA氏に此処最近のニンジャスレイヤーの内容を話した様な気がする。

 そんな感じで時間を潰したら開店時間となったので入店。ここで元部長が遅れると連絡が来たので、二人用ゲーム、アールライバルスをプレイして待機。10分程度遅れて元部長も登場したので、我輩の持ってきたゲリマンダーをプレイ。中盤まではトップを守っておった筈が、最後の最後でまくられて負け、実際に勝ったのはNPCなのであるが、確か映画見のA氏が逆転したような気がする。

 他にも『黄金体験』とか『横暴編集長』、『トリックと怪人』等をプレイし、最後の『トリックと怪人』で逆転勝利をしたような気がする。

 で、終始録音とか写真撮影しており、前回の会合でプレイした『ワンクション』は半分程度は動画が完成しており、後細かいところを詰めるのみ、なんて話したから、今日のゲームも動画かするのかな、の前に『ワンクション』の最後の詰めであるな。さて完成するのかどうか。