奇妙図書館第六分館

図書館が潰れたので分館で活動します。第一~五分館も既に廃墟。

10/7 秋らしい肌寒さ

 という事で長袖を召喚したのである。先週も明日から10月やし長袖着ていくか、となり、一日中暑かったのでそれと同じ行動をしたという事であるな。気温的には丁度良い塩梅で問題無しであるのだが。いや、問題少しは少しあった、帰りに雨に降られた事である。弱い雨であったので結局問題無しであるが。

 で、昨日記し忘れた事、遊んだボドゲのオークであるが、木製の駒にシールを貼ってポーク軍とホブゴブリン軍のチーム分けをするのだが、そのチーム分けには自分でシールを貼らねばならず、シールにずれなんかが生じたらそこからガン牌が出来るじゃん。となるので裏面にしかシールを貼らずに遊んだがそれで問題無かったという事で終始問題無しであるな。

 で、相変わらずのダークソウル3であるな。生贄の道を彷徨い、巨大蟹に追いかけられたり、狩ろうとして沼に潜られたら全回復されるという理不尽にあったりしながら、下に降りていくとファランの城塞なるエリアに来たのであるが、生贄の道は未だ散策しきれてない、と回ってみると、如何にもな広場に足を踏み入れ、予想通りボス出現。結晶の古老が登場したのである。魔術を使うタイプのボスであり、体力が半分になると分身しオールラウンド攻撃を仕掛けるようになり、十回前後は殺された。撃破後、祭祀場の侍女が新たに古老の大帽子を販売しており、説明を読むと大賢者ローガンとかビックハットとか無印ダークソウルを知っておれば、ああという事が記されており、含みを持たせる気になる文章を記すのが上手いな、真似したいなぁ、と

 そして、その続きである深みの聖堂を散策するので今日はこの辺で。いやその前に一度呪腹の大樹に挑戦するか。で、「呪腹」ってどの様に読むのよ?「ジュハラ」それとも「のろいはら」?